釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

午前3時のしたためオタク

 9時半に起きる。なんと昨日は2時半に眠ることができ、かなり久しぶりに十分な睡眠をとった状態で昼間の活動に臨めた(今日は既に2時半を過ぎてしまっているのが悲しい)。

 だからといって日中眠くならないかというとそんなこともなくしっかりと眠くなる。学校で自分の机に座って勉強しようとすると眠気に襲われる。幸い今日は実験に関する作業をずっとやっていたのでそこまで辛くなかったが。

 作業の内容は2,3時間ぶっ続けで紙やすりを使った研磨をするもので、その作業のせいで指に豆ができた。最後にコロイダルシリカで仕上げをするとモノが綺麗になっていて気持ちいい。研磨のような頭を使わず、かつ成果が目に見える作業はやっていて結構楽しい。

 

 夕方からバイトをした。調理の人たちの雑用をやることになった。バイトをやっていると自分は忘れん坊とかいうレベルを超えた記憶力の無さだなと思う。もしかしたら無意識の内にたかがバイトと舐めて気を抜いて作業しているせいなのかもしれない。ストレージではなくメモリの方に問題があるようだ。私、社会でやっていけるの?

 

 

 今日は学校で先輩から近所のスーパー銭湯の無料券を貰った。もうそろそろ行かないとな、なんて思っていたのでとてもありがたい。さっき確認してみたら6月30日までの券が4枚あった。金曜の夜から4日連続で行くか、友達でも誘っていくのにちょうどいい。

 この銭湯には以前私の友人もバイトしていたが、なにやらブラックだったらしくすぐにバックレてしまった。先輩はその友人のことを覚えていて怒っていたのが笑ってしまった。*1

 

 そういえば昨日から鬼頭明里さんの曲を聴いている。タイアップでもない声優の歌を聴くなんてことは滅多になく、今までも夏川椎菜さんの曲しかまともに聴いたことがなかった。しかし、以前からSwinging Heartなんかはだいぶ好きでかなりの回数聴いていた。最近、というほどでもないが少し前に出た23時の春雷少女も好みの曲で、もしかしてこの人の歌は私に合うのではないかと思ったのがきっかけだ。

 Spotifyで配信されている曲数はそんなに多くなかったのですぐに全て聴くことができた。やっぱり鬼頭明里さんの曲は好みのものが多く聴いてみてよかった。夏川椎菜さんと鬼頭明里さんに何か共通するものがあるのだろうか。作曲なんかも把握してみないと何も分からなそうだが。というわけで、また好きな歌を歌う人を見つけられて嬉しい最近のできごとだった。

 

今日聴いた音楽

 

*1:これは複数人に向けたメッセージですが、早く制服を返却しましょう