釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

排水人間

 今日も朝から体調が悪い。バイト先に休みの電話を入れる。

 昨日と同じようにケツから完全な液体を排出するにとどまらず嘔吐もしてしまい、上から下から液体を出す生命体になっていた。

 

 今日はほとんど寝込んでいた。外は久しぶりに晴れていて、体調が良ければどこかに出かけたかった…。それでもいつぶりか分からない洗濯物を干す行為を達成できたのである程度満足。

 

 夕方から若干快方に向かい始め、多少の食欲が出てきたのでうどんを茹でて食べた。市販の麺汁がなくてもつゆは作れることを初めて知る22歳。その後少し作業をし、また寝込んだ。

 

 AICOを見る。2話は1話に比べこのアニメに適応してきた。この先の展開によってはすごく面白くなりそうなアニメだ。

 

 バカエロアニメだと思っていたモンスター娘のお医者さんは割とキチンとお医者さんの話をやっている。とはいえ完全に性的な描写を排しているかというとそうでもなく、今日のルララちゃんのエラに指を挿入るシーンは普通にエロかった。ルララちゃん自身は声優さんの演技も相まって可愛い。褐色少女いいね……。

 

 生徒会役員共3話は会長たちが修学旅行で京都に行く話。それと同時並行で学校に残された者たちの話もある。この感じ、ゆるゆりを思い出すな。京都へは中学の修学旅行で行ったきりで、アニメで京都を見るたびにあの頃のことを思い出してしまう。大学生のうちにもう1度京都へ旅行に行きたいね。

 

 ストライクウィッチーズ2は修行回。この話はずっと1期のものだったと勘違いしていたがしっかり2期の話だったっぽい。坂本少佐が通った道を芳佳ちゃん、リーネ、ペリーヌの3人も経験することになる展開は好きだ。少年漫画の主人公が父親と同じ経験を積む話みたいな…?来週は予告を見る限りシャーリー回っぽいが、私の想像しているエピソードだろうか?

 

 ハチナイはTLの断片的な情報を見ながらの視聴となるのである程度見方の指針が示された上での初見となっている。本当にこの視聴体験が正しいものかは疑問だが楽しめているのでオッケーかな?楽しむことが第一義にあるこのアニメは限りない上昇志向を伴ってスポーツする気配を今のところ感じないので緩く見られている。これからメンバーが揃っていくとどんな話運びになるのだろうか?

 

今日聴いた音楽