釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

遅寝遅起

 この頃、夜は早く寝なくちゃいけない、そんな意識が薄れてきている。寝たくなるまで起きていればいいし、起きたいときに起きればいい。コアタイムがない研究室なのでそんなものでいいのだと思う。今は先輩がちょっと厳しいから学校には行っているけれど、今年度限りで卒業してしまうのでこれから一体どうなってしまうんだろう…少し怖い。

 でもそのおかげで最近は深い時間のアニメもためらいなく見られている。起きるのが遅いので眠気に負けることもなく元気にアニメ視聴だ。例によって今期も1話はほとんど見るスタンスで最初の1週間を駆け抜けた。そろそろ言ってもいいかな、今期、かなり楽しいかもしれないです。

 

 今日は虹ヶ咲さんの劇中歌シングルでラストを飾る「Awakening Promise / 夢がここからはじまるよ」の発売日だった。ネット通販で買ったら昨日のうちに届いていたのだけど。

 アニメ本編では強い印象を与える場面で流れていて、その歌詞についてもかなりお話の流れを汲んだものなのでやられてしまった両曲だ。そして今日、とうとうフルを聴いてまたやられてしまった。「夢がここからはじまるよ」の歌詞で”あの日受け取った勇気 時を超えて今 送りたい 私からも”なんてあって、んん…。歩夢ちゃん、かすかす、せつ菜ちゃんあたりを主に、侑ちゃんに背中を押されてきた同好会。これはまだちゃんと考えてない見方になってしまうけれど、個としてではなく個の集合体(=同好会)として侑ちゃんに向けた歌なんだなって(全体曲なので当たり前の話だけども)。

  前にツイートしたここらへんの見方あたり。

 

 歌詞とかそういうのを抜きに曲としてそもそも好みなので大変嬉しい1枚だった。再来週は虹ヶ咲さんのサントラが発売される。そちらも楽しみ。

 

今日聴いた音楽