釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

生涯カシューナッツ断食宣言

 昨日は完全に酔っ払ってしまってアニメを見ずに寝た。見逃したかのかりと炎炎ノ消防隊はdアニメで見られたが、アラドに関してはテレ東の放送を見られないと他に視聴する手段がないのだろうか…。0,2話を見ずにこのアニメについていけるのか…?

 

 今日は酷い二日酔いだった。昨日のうちに飲み干さなければいけなかったワインがそんなに美味しかったわけでもなく、ただ不幸になるだけの飲酒だったっぽい。普段は日本酒しか飲まず、たまにウィスキーを飲む程度でワインは飲まないのに昨日はなぜか飲んでみたくなったのが間違いだ。店で飲むサングリアみたいな甘いワインだけ飲んで生きていこう…。

 酔いに加えて下痢が大変だった。恐らく昨晩食べていたカシューナッツが原因だと思われるが、目が覚めてはトイレに駆け込みほぼ液状のものをケツから排出していた。今朝はベッドとトイレの往復でかなりグロッキーな状態だった。バイト先からヘルプで出勤しないか電話がくるもこんな状態では無理なので断った。また、ゲップをするとカシューナッツの香りが腹から上ってきてこれがまた吐き気を催すのでもう最悪だった。カシューナッツ、もう一生食わん。

 

 そんなこんなで酔いを覚ましつつ下痢をしにトイレに駆け込んでいると17時になっていた。ほとんど寝ていたがかなり悪い部類の休日になったと思う。

 

 起きてすぐかのかりを見る。キャラは可愛くて文句なしなんだけども主人公の性格が嫌いで少し厳しい。それにハーレムものはそこまで好きでもないので微妙な感じだ。それでもキャラの可愛さだけで見ていけるのが萌豚のたくましいところかな…。

 炎炎ノ消防隊はOPのイントロと映像がかなり好きだ。新キャラの女の子もかわいいので萌豚的にプラス。これからバトルメインの展開にシフトしていくのかな。

 

 夕飯を食べてアニメを見る。ラピスリライツは女の子がたくさん出てきて覚えられないな~なんて思いながら2話まで来てたけど、3話でやっとこのアニメの見方が分かってきた。結構トンチキ方面に抜けたアニメらしい。3話にしてキャラの可愛い部分も分かってきて、とりあえずラヴィちゃんは覚えた。萌豚は可愛い女の子を覚えるところからアニメ視聴が始まる。

 

 魔王学院は双子姉妹百合なんていう徳の高いことをやってる。物語の本筋も気になっているし、割と真っ当にこのアニメを楽しんでいると思う。サーシャちゃんがミーシャちゃんを刺した時には悲しさで脳みそが破壊されそうになったけど、やっぱりミーシャちゃん大好きなんじゃん!?みたいな雰囲気だったので一安心した。最近のオタクは少しでも辛い展開があると死んでしまうので丁寧に扱ってくれると嬉しい。

 

 今も酔いが残ってるような体調の悪さもあるし、下痢も治らない。当分お酒を飲みたくない気分だし、カシューナッツは絶対に食べたくないね…。

 

今日聴いた音楽