釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30深夜

今日は朝からバイトをしていた。天気は晴れ。エアコンの効いた調理場はともかく店のバックヤードは中々の暑さになっていた。本来であればデリバリーの私も外に出たいところであったのだが、前に書いた通り最近は指示を出す側に回されているので外に出ること…

5/29深夜

今日はなんだか体調が優れない1日だった。具合が悪いというわけではなく、頭がボーッとしてうまく思考できないような状態。恐らく2日続けて何もせず家にこもっていたからだ。木曜日と金曜日は研究室関連の用事があり、頭の片隅にそのことが張り付いて他のこ…

5/28深夜

この日記を書く生活もそろそろ慣れてきた。こうした事を続けていると日常のふとした瞬間に「今思ったことを日記に書こうかな?」と考えることがある。率直に言えばネタ探しというものだろう。日記なんてものは肩肘を張らずにその場の勢いで綴っていけばよい…

5/27深夜

アニメが終わった後に、泥酔し使い物にならない脳みそを使って1日を振り返りながら日記をつけるのが中々楽しいように思えてきた。とはいえまだ3日目なのだが。 いつもの文章とは違い、どうやら日記を書く場合は敬体を用いない方が書きやすいようでこれからも…

5/26深夜

2日連続で更新をするなんて8年ぶり。どうして今になってそんなことをするのかと言うと、近頃TwitterのTLでフォローが日記を書いているのをよく見かけていたので影響を受けたわけです。元々ブログで近況報告という形の日記を書き続けていたため土台はあったの…

5/25深夜

1ヶ月ほど前に日記を書いたような気もしますが、気分が乗ったので近況報告をしようと思います。 身の回りの状況はそれほど変わらず、世間は未だ感染症の影響から脱することができていません。それは学校も同じで、キャンパスへの立ち入り制限が緩和されたも…

大きな影響を受けたアニメ

はじめに 魔法少女まどか☆マギカ 放課後のプレアデス きっかけの放課後のプレアデス そして大学へ おわりに はじめに オタクの皆さんは日々新しいアニメを視聴し、これまでに見た作品の数は既に数え切れないほどにまで増えていることと思います。 その中には…