釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人の金で焼き肉

今日も学校へ行く。ダラダラと作業をして時間をつぶす。やることはあるのにできないもどかしさを常に感じている。滞りなく実験を行えるならばあと1ヶ月のうちにわたしのテーマを終えることができるだろう。しかし現実はそうもいかず入構規制の影響を受け、他…

工場

今日も眠い。この頃の日記の書き出しは全てこれな気がする。日中はぼんやりと眠くてアニメが始まる直前に眠気のピークが来る。アニメが終わる頃にはピークが過ぎているとはいえそれでも起きているのは辛い。 睡眠が完全に足りているとは言えないものの必要最…

眠気

最近は夜に眠くなることが多くて日記を書けない日が多い。今回の日記も7/28のものだ。結構重めの不眠症を患っていて、周期的にその症状が出るのに悩まされているのだがそれに比べたら眠くなることなんて健康的で良いことなのかもしれない。 日記を書いている…

やること

今日も眠い、土曜日からずっとアニメを見る余裕もないほどに眠い。昨日なんかは寝落ちしてしまうし満足にアニメを見られている感じがしない。それでも今日は頑張って格闘アワーを見届けたが…。 今日は1週間ぶりに学校へ行った。この連休、意外と色々あったな…

久しぶりの1日バイトで1日が終わった(タイトルに全て書いてあるタイプの日記)

7/26の夜は流れるように寝落ちして日記を書けなかった。そのためストライクウィッチーズ2とハチナイを見逃して憂鬱になる。 7/26は日記に書くような出来事がなかった。朝から晩までバイトをし、夕飯はバイト先の人たちとハンバーグ屋に足を運んだがギリギリ…

あたまつかれ

今日はあまり寝られなかった。朝方に寝て、他の人達の活動音で目覚めた。お酒を飲んだ日にあまり寝られないと脳みその状態が悪い。気分が悪くなると言うよりも頭が回らない。 泊まったコテージを出発して近くの観光地に行く。サンダルで歩いていたら泥水がサ…

サークルの人達

7/24の日記。 実家で起きる。実家の朝の空気が気持ちいい。すべての窓を開放しているため澄んだ空気が四方から入ってくる。 すぐに家を出てアパートに戻る。 それからまたすぐに出発しサークルの先輩たちと遊ぶ。 昼間は川に行き、夜はバーベキュー。飲み会…

DIARY

お昼に起きる。実家にいるので起こされたというのが正しい。お昼ごはんを食べに行くためだ。今日のお昼は蕎麦が食べたいと伝えていたので起きてすぐに蕎麦屋へ向かった。最近はうどんばかり食べていたので今日は蕎麦のターンなのだ。 今日の昼飯会場は実家か…

愛玩動物

今日も昼過ぎに起きる。起きてすぐにベッドから出ることが中々困難でいつも通りスマホをたぷたぷしていた。時刻が夕方に近づいた頃、ムクリと起きて顔を洗った。 米をもらいに少しだけ帰省する予定だったので車に乗り込んで出発した。今日の天気は曇りだった…

弱い生活習慣

昼過ぎに起きる。一足早く連休に入っていたため夜早く寝る必要がなかったためだ。起きてからベッドの中でゴロゴロしてから昼飯をどこで食べるか考える。最近行きたいと思っても営業時間が終わっていて行けていなかったサイゼリヤにする。サラダ、スパゲッテ…

好きな音楽を考えてみたり とか

今日は学校に行く。入構規制が若干緩和されて学校に長くいられるようになった。緩和されたにはされたけどこういうのじゃないんだよな。深夜にも入構できるようにしてほしいけど、入出記録ができないからこうするしかないのだろう。午前中に家を出て学校に行…

排水人間

今日も朝から体調が悪い。バイト先に休みの電話を入れる。 昨日と同じようにケツから完全な液体を排出するにとどまらず嘔吐もしてしまい、上から下から液体を出す生命体になっていた。 今日はほとんど寝込んでいた。外は久しぶりに晴れていて、体調が良けれ…

生涯カシューナッツ断食宣言

昨日は完全に酔っ払ってしまってアニメを見ずに寝た。見逃したかのかりと炎炎ノ消防隊はdアニメで見られたが、アラドに関してはテレ東の放送を見られないと他に視聴する手段がないのだろうか…。0,2話を見ずにこのアニメについていけるのか…? 今日は酷い二日…

習慣の乱れ

7/17の夜は泥酔して寝たため日記を書くこともアニメを見ること出来なかった。 昼に焼き肉を食べ、海沿いをドライブし、カラオケで歌い、夜は好きなラーメン屋で食べるそんな休日だった。 夜はスーパーで1000円ぐらいの安いワインを買ってきて飲んだ。コルク…

寝落ち日記忘れ

7/15の夜は寝落ちして日記を書いていなかった。そのまま書くのを忘れたままになっていたので7/16の23:39書いている。 GREAT PRETENDERを見る前に寝てしまったのは残念だった。しかし22:00から放送していたジビエートはかなり"キ"ている。実況民ならまず見て…

フライドからあげ

学校に行くと実験器具の様子がおかしいので見てみると、本来維持しなければならない状態から大きく逸脱していた。端的に言えば実験が失敗していた。機械の電源を入れて放置していればいい工程での失敗なんて考えてもいなかった。しかもこの工程、5日の時間を…

自意識

今日は髪を切った。髪の毛を切る行為、なかなか痛い出費になりがちであまりやりたくない。とは言っても生活に支障が出るレベルで伸びてくるとさすがに切ったほうがいいな…となるので毎回観念する形で美容室に足を運ぶことになる。オタク、見た目の問題で髪の…

下手の横好き

今日は久しぶりに日が差している時間があった。陽の光を見るのはいつぶりだったろうか。その瞬間も一瞬で、すぐに曇りから雨になってしまった。今週の天気予報を見ても清々しいほどの雨続き。洗濯物を干せない実害もあるが、やはりこう天気が悪い日が続くと…

~正解アニメーション~ 魔王学院の不適合者

今日はバーベキューをした。少し前にTLでバーベキューをやっているオタクがいたので触発されて計画し、今日がその実施日だった。 朝から天気が優れなく雨がぱらついていたが、天気予報を見ると午後からは曇りでバーベキュー場のキャンセル料も安くなかったの…

準備

今日もコインランドリーを利用した。家で洗濯だけ済ませて乾燥だけコインランドリー任せる形だ。ここ1週間以上ぐらい洗濯物を干せる天気ではない気がする。梅雨、早く明けてほしい。 コインランドリーに洗濯物を放り込んだ後、ちょっとした買い物や給油を済…

懐かしアニメがやる夜

今日は5日ぶりに学校に行った。自分がやるべき作業の準備を延々とやっていた。SEM、EDS、XRDあたりを使ってデータ集めをするまでの準備だ。作業自体は進んで入るものの成果らしい成果を未だあげられていないので相変わらず焦りは残る。 夜は昨日被りで見られ…

オタクの憂鬱

今日は学校に行くはずのところを先輩と交代したため休みとなった。さすがに7月になって何もやっていないのはまずいので焦りが生じる。今のまま時間が過ぎていくことに危機を感じる。入構規制が解除されることを願っているが、今の状況だとそれがいつになるか…

梅雨ぎらい

今日はコインランドリーに行くために早く起きた。早く、と言っても午前中であるというだけであるが…。最近は天気が悪い日が続く。しっかりと雨が降るというわけではなく数十分おきにチラチラと雨が降る程度。なんとももどかしい日が続く。梅雨、1年で唯一明…

7/6 夢日記

今日は夢を見た。すごく楽しい夢だったのに、どんな夢だったのかをほとんど忘れてしまった。 今日の日記は夢の話でもしようかな、詳細は覚えてないけど時間が経って読み返すことがあれば懐かしく感じるでしょう。 まず、今日は何度寝もしたおかげでいくつか…

滑り込み日記

寝落ちしてそのまま日記を書くのを忘れていた。今は23:58である。 朝からバイトをしていてた。今日はそこそこ忙しかったがみんな頑張ってくれた。配達早い人の手も借りた。 夕方に退勤してダラダラとしていた。 ナンプレをインストールしてずっとやり続けて…

夏の魔モノ

今日は8時半に起きた。院試があったので早起きだ(といっても入室1時間前だが)。顔を洗い歯を磨いて、髪の毛を整え服を着て外に出た。雨が降っていて最悪の気分だった。 昨晩は久しぶりにお酒をたくさん飲んでしまったので体調があまり優れなかった。やっぱり…

神アニメの予感

今日は学校に行った。学校に行って、試料の準備をしていると1日が終わった。 久しぶりに生協の食堂が開いていたので冷やし担々麺を食べる。本当はカレーが一番安いから食べる予定だったのが、生協の冷やし担々麺が結構好きなので頼んでしまった。あとはサイ…

日本のお酒 とか

今日は11時に起きた。昨日は寝るのがあんまり早くなかったので睡眠時間は人並み程度。人より長く寝たい私としては少し足りない具合だった。昼飯を決めかねていたのでTwitterの投票機能に頼ることにして、結局近所の焼肉屋のランチにした。ここのランチはドリ…

1日2ターン行動

今日は学校でこれといった作業をしなかった。試料の封入は先輩が機器を使用していたためできず、試料の切り出しを少しだけやった。他には何もしてなかったと思う。 眠いなーなんて考えながらボーッとしていたらバイトの時間になったので学校を出た。 今日の…

ルーツ・アニメ

目覚ましの音で目を覚ました。今日は休みなので映画を見に行こうと昨日寝る前に決めていた。先週から宮崎駿・ジブリ作品がリバイバル上映されているのでそれを見に行くのが目的だ。 もののけ姫・ゲド戦記・千と千尋の神隠し・風の谷のナウシカの4作品が選ば…