釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー → カレー

今日は7時半に起きた。早くに学校へ行きしなければならない作業があった。11時に起きることすら辛いわたしが8時より前に起きるのは至難だ。それでも、この作業を今日のうちにやっておかないと大変なことになる気がしたので、眠気が取れず重い体に鞭打って既…

オタク釣アニメーション

今日は11時前に起きた。これは今日に限った話ではないのだが、朝6時頃から1時間おきに目が覚めてしまうので睡眠時間に対して疲労回復の効果が無いように感じる。眠りが浅いのだ。どうしてこうなったのか全く心当たりがない。最近は割と規則正しい生活を送っ…

太陽に灼かれる

例によって今日も朝からバイト。数日前の天気予報では雨が降るなどと言われていたが相変わらずの天気の良さだった。配達で外に出る必要があるので晴れているのは結構だし、何より梅雨で散々雨が降ったのでまだ当分いいかなという気持ちもある。 予報に反して…

大学生アニメ

今日は学校に行く日だった。しかしなんだか今日はとても登校する気持ちになれなかったので何度寝もして現実逃避していた。正午近くになってようやく観念しベッドから出て身支度をして学校に行く。 今日は昨日と同じく装置が使えなかったのでやることが特に無…

野外読書

8時に起きる。今日は学校に行く予定だったので、早く行って早く帰ろうとしたためいつもより早起きだ。すぐに支度をして家を出る。まだ8時過ぎのはずが日光がやけに熱い。今日は危険な暑さになるかもしれないと予感した。 学校に着いて作業を始める。始めに研…

虚無2日目

今日も正午近くに起きる。今日もベッドの中で1時間ほどスマホたぷたぷする。せっかく1日空いていたのに2日連続でこの駆け出しは流石に罪悪感というかなんというか、時間を無駄にした感覚に苛まれる。 昼飯は近所の焼肉屋でランチを食べる。安くてドリンクバ…

思い出のアニメ

12時少し前に起きる。昨日はバキを見てから眠気に抗わずそのまま就寝したので11時間ほど寝たことになる。昨日一日疲れるようなことをしていなかったのに不思議だ。 今日は何をしようか考えながらベッドの中でスマホたぷたぷしていたら1時間半も経っていた。…

お盆おわり

お盆に入ってからバイト続きで疲労と早寝をしなければならない生活サイクルからまともな日記を書けていなかった。とうとう最終日には最低限書く気力すら起きずハチナイを見てそのまま寝た。結局、8/12~8/16で60時間以上バイトをしていた。 お盆期間中、シフ…

お盆シフト3日目

今日も朝から夜までバイトだった。もう無心でバイトをしていて何もない。 お盆期間中は車での配達を請け負っているので車内でCDを流している。今日は頭文字Dのアルバムを借りてきて流していた。気分が上がる。 バイトが終わってから店内でお酒を飲んだ。その…

お盆シフト2日目

8時に起床。バイトの準備をする。9時出勤。それからバイトをしていく21時20分退勤、バイトが終わった。今日も暑かった。車での移動中、借りていたCDを聴いていた。flumpool、鬼頭明里、Uru。バイト先の女の子が初めてものすごく可愛く見えた。出勤→退勤12時…

お盆シフト初日(なぜか公開せず下書きになってた)

今日は朝からバイト。夜までバイト。お盆の5連勤の開始、今日は初日の出勤。出勤→退勤で11時間40分。明日は12時間超えが約束された。 繁忙期はバイクだけでなく車での配達もある。今日のわたしは車係。ずっと車で冷房きかせて配達する。ラジオに耳を傾けると…

危険な暑さ、夜は星を見る

暑い、暑いね~~~~~~~。本日最初の感情は「暑い」。起きた瞬間から気分が悪くなる熱気に包まれていた。温度計を見ると優に30℃を超えている。なんだか少し具合が悪く感じられたので水分を補給してから二度寝した。たぶん熱中症になりかけていたのだ。 …

海→森 | 自然を堪能したい休日

今日は休日。10時に起きる。遠くへ出かけるには遅い時間だが何もせずに過ごすには早い時間だ。間を取って、昼飯を外で食べることであたかも充実した休日を演出することにした。 外で食べると言っても市内で済ませたのでは何だか休日の特別感がない。なので市…

8月のアニメ

今日も朝からバイトのため10時前に起きる。この時間に起きるのはだいぶ辛く、目覚ましの音が不快でしょうがない。それでも早起きは悪いものではなく、朝日を浴びながらバイト先へ出勤すること自体はそこまで悪い気分ではない。何か予定が無ければこんな時間…

曖昧な意識

今回の日記でようやく先週までのルーティーンに戻すことができる。今日はしっかりと今日の日記を書いていく。その日の日記、その日のうちに。 今日は朝からバイトだった。ギリギリまで寝ていたため少し焦る出勤だった。最近は朝から暑いので寝起きから妙な倦…

アニメ消化

この頃は眠気が来るのが早く深夜に日記を書けず寝てしまうことが多い。8/7も日記を書かずに寝てしまって、次の日に書き始めている。時間が経ってから日記を書くことは本当によくなく、モチベーションも下がる上に記憶がどんどん曖昧になっていく。その日の日…

中華の日

今日はいつもより少し早く起きた。夕方から勉強会があるのでその勉強をする必要があったためだ。勉強をするだけならば昼飯を食べてからでも間に合うのだが、本日は学校に行かなければならなかったのでしょうがない。前日に勉強をしておけばよいものをと思う…

再開

まともな日記が長らく途絶えていた。金曜~月曜は遠出していて日記を書く時間と環境(PC)でなかったためである。これは日記とは別に記録を書きたいと思う。また、その遠出の疲れが中々とれずに日記を書いたりアニメを見る前に寝落ちしたため書けなかった。 こ…

遠出

スマホからなので今日も短い。 高速でたくさん走って下道でもたくさん走った。 キャンプ場でテントで寝た。

体裁

今日は一日暇だったので買い物に行った。 早く眠る必要があったのでアニメを見ずに寝た。 昼過ぎまで寝て早く寝たので本当にこらだけの一日だった。

体裁

今日は一日暇だったので買い物に行った。 早く眠る必要があったのでアニメを見ずに寝た。 昼過ぎまで寝て早く寝たので本当にこらだけの一日だった。