釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングオタク

今日も太陽が顔を出し梅雨にしては心地よい天候だった。残念なことに今日は学校でほとんど室内で過ごしていた。しかも、15時~17時の間は完全に締め切った室内にいたので外の天気が関係ない1日になってしまった。 朝から学校へ行く。日に日に研究室に顔を出…

海見風呂

昨日と同じ9時に起きる。今日もバイトだ。朝から雨が降っていて気分がズンと重い。バイトに行くため気分が乗らず重い足を動かして外に出た。バイト先まで徒歩でもそう時間のかからない場所に住んでいるが、雨の日はやっぱり外に出たくないのだ。 今日のバイ…

いい日

昨日は久しぶりに日付が変わる前に寝て、今日は9時に起きた。最近は1日分の睡眠を何回にも分割して摂っていたのでまとまった眠りも久しぶりだった。 起きた瞬間から体調のよさが分かる。頭が冴えて体が軽い、バイタリティが満ちてくる。もしかして人間、ちゃ…

遅い日記

今日は10時に起きた。浅い眠りを数時間しただけなので疲れは全くとれなかったが。今日と言いながらも日記を書いている現在は6/27の16:06になっている。 冒頭で書いたようにほとんど眠らずに日中活動をしていて途中仮眠もできなかったので6/26の夜は日記を書…

継続

日記もかれこれ1ヶ月続けていて、昨日の投稿で31日目となっていた。飽き性で面倒くさがりの自分がここまで何かを続けられているのには驚いている。日記はかなり軽い作業だし、普段のTwitterとも書いている内容はあまり変わりがないからこそできた継続だと思…

午前3時のしたためオタク

9時半に起きる。なんと昨日は2時半に眠ることができ、かなり久しぶりに十分な睡眠をとった状態で昼間の活動に臨めた(今日は既に2時半を過ぎてしまっているのが悲しい)。 だからといって日中眠くならないかというとそんなこともなくしっかりと眠くなる。学校…

早寝の日

14時に起きた。寝起きに活動するのが苦手なのでそのまま1時間もベッドの中で過ごしてしまった。1日の時間は有限なのに毎回こんなことをして後悔する。 気づいたら17時になっていた。何をしてこの時間になったか曖昧だけどたぶん久しぶりにネット麻雀をやって…

北海道に行きたいオタク

今日は恒例のサブグループミーティングから1日が始まった。13時に起きる。7時過ぎに寝たのでまだ睡眠が足りず夢うつつな状態での参加だった。14時には会議が終了しそこからゲームをやるなどして過ごしていたが17時に眠気が頂点に達したので眠ることにした。 …

貢献

今日も寝不足でバイトだった。久しぶりの1日シフトだったのでしっかりと寝てから行きたかったのにこれだ。そういえば日記で1日シフトについて書くのが初めてかと思ったら、1日をバイトに費やすのは1ヶ月以上ぶりのことらしい。今日は父の日なので注文が殺到…

辛い日

昨日の日記を書いてからあまり寝ていない。あれから駅に到着、自宅まで歩いて帰宅し少しだけ寝た。今日のバイトは昼シフトだったのでなんとか乗り切れるだろうとそこまで危機感もなかった。 実際、昼間はそんなに忙しくなることもなく無事に夕方退勤できた。…

朝帰り

私は今(5:07)電車に揺られながら日記を書いている。始発の電車に乗り自宅に帰る途中だ。 昨晩は久しぶりにサークルの同期と集まって酒を飲んだ。長い自粛期間もあってこうして集まるのは3月の卒業式あたりの飲み会以来だと思う。 18時頃に集合してから飲み…

睡眠素人

昨日は2時頃に早く寝るぞと息巻いていたのに眠りについたのは5時半を過ぎていた。2時半にはベッドに入って寝る準備オッケー、あとは体が勝手に寝てくれるはずだった。昨日は昼寝もせず学校の時間に合わせて眠るには絶好のコンディションだったのにも関わらず…

人間らしい生活

最近暑くなってきて学校へ行くようになり判明したことがある。外に出る服がないのだ。寝間着ならばいくらでもあるのだが、これからの暑い季節に外で着られる服をどうやら私は持っていなかったらしい。去年の私はどのように夏を乗り切っていたのか気になると…

夜型/漬物

学校に行かなければならないのに、それに合わせた生活サイクルを確立できないでいる。研究室へ10時に行けばよいから9時半に目覚ましをセットしているが、眠りにつくのが6,7時あたりなので満足に寝られない状態で昼間を過ごす。前夜には2時ぐらいに眠るよう努…

職人に、なるんだ!

今日は久しぶりに学校へ行った。家で何か作業をできない人間なので入構規制が緩和されていくのは嬉しい。少しすれば自粛期間に戻りたいと嘆くようになるのが容易に想像できるが…。 今日学校へ行くことで6月半ばにして初めて研究室らしいことをした。まず、一…

頭痛

今日はたくさん昼寝をした。寝て起きて、寝て起きて、寝て起きた。そのせいかひどい頭痛に苦しめられる1日だった。 高校生の頃はこの頭痛によく悩まされていたが、大学に上がってからはほとんど発症していなかったので久しぶりだ。頭の半分側だけが脈動に合…

激安の殿堂

正午に起きる。今は実家にいるので家族に起こされた。外食に行くため起こされたようだ。もう今から出発するというので、私の希望で地元の駅前にある美味しいうどん屋に行くことになった。 着いてみると人が多くてとてもすぐに食べれられる雰囲気でなかった。…

バック・トゥ・ザ・実家

3時間睡眠で起きる。ゴミ出しを済ませ、勉強会に参加。睡眠不足のおかげで気分が悪かった。 午後、入試に必要な諸々のものを準備しに出かける。途中から雨が降り出して最悪の気分になった。梅雨は雨が降るから好きではない。というか、最近の雨は梅雨という…

マヨっとアニメーション

15時に起きた。就寝時間から12時頃に起きるだろうと予想していたが、二度寝三度寝と回数を重ねている内に時間は遅くなっていった。ベッドからなんとか這いずりだし寝覚めのインターネットをする。 今日の昼間も過疎なTLを見てフォロー達も健常な人間の集まり…

久方ラーメン

今日もいつもと変わらず昼過ぎに起きた。昨日は早く寝るつもりだったのが、ベッドの中でスマホをいじっていると数時間経っていたので結局いつもと変わらない就寝時間だった。 目覚めると体にまとわりつく毛布が不快に感じた。今日は私の住む地域で初の真夏日…

不摂生

昼ごはんにカップ焼きそばの背脂MAXを食べた。昨日スーパーで見かけて気になったので買ってきたものだ。ラーメンに脂が乗っていると嬉しいと思ってしまう人間なので、当然この商品も名前からして嬉しい。 食べてみると確かに脂っこい。味の詳細は忘れてしま…

アニメ食事

今日は16時から始まった。一応午前中にサブグループミーティングなどもあったが、終了後に寝たので昨日の出来事ということにする。 起きてトイレに入っていると唐突に映画を見たくなった。最寄りの映画館の上映作品を眺めているとまだ見たことがなかったAKIR…

青森県産にんにく

今日も今日とて朝からバイト。寝たのが7時近くだったのであまり眠らないまま出勤した。そろそろ本格的に暑くなってくるため、こういうことをやっているといつか倒れるかもしれない。 久しぶりに指示を出す側ではなく配達をすることになった。天気がよく風が…

インターネット人格

今日は朝からバイトをしていた。先週書いたように土日の朝シフトはとにかく楽で最近は店内で談笑して適度に作業をやっていれば終わる。この店はテイクアウトも受け付けているが、ほとんどの客は配達の注文をしてくるので店内にいる限り接客をすることもない…

乱れ

生活が乱れていたのでいつの出来事を日記に書けばいいのか迷いどころ。起きたのはさきほど23:30。昨日の日記を朝に書いてから勉強会に参加し、昼から夕方まで作業をしたのち19時に眠った。 1日以上活動して4時間程度しか寝ていないのでまだ頭は回らないし眠…

辛いもの

昨日寝るのが遅かったこともあって今日は14:30に起きた。急いで勉強会の準備をする。幸い今回はやるべきことがほとんどなかったので教科書をパラパラとめくって終わりにした。 勉強会が終わり、冷蔵庫が空だったのでスーパーへ買い出しに行った。夕食の中身…

連ちゃんパパ

今日は確か13時前に起きた。昼飯を軽く済ませ、そのままバイトへ向かった。全く昨日と同じ流れである。 今日のバイトは先週の水曜と同じように注文が多かった。なぜ皆して水曜に注文するの?これも先週と同じで、出勤しているのがバイトに慣れてないメンツだ…

退廃の味

今日は昨日と全く同じ流れの1日を過ごしたのでどう違いをつけるか難しい。14時に起き昼飯は納豆ご飯、夕方からバイトへ向かった。 本日のバイトは昨日よりは忙しかったが、これぐらいがちょうどいいと思う。暇すぎても忙しすぎてもよくない。きっと明日は忙…

近道

今日は研究室のサブグループミーティングから始まった。毎週行われるこのミーティングは1週間の成果を報告しあうもので、まだ研究が始められていない4年生は基本的に院生の話を聞くだけになる。正直に言うと、この催しで話し合われてることもよく分かってい…

寝過ぎの害

日付をタイトルにしていると後に見返そうと思った際に中身が分からなくなり困りそうだと思い始めた。タイトルを考えるのが面倒でこんなことをしていたが、他の日付と差別化するため一単語だけでもいいので名付けておこうと今日から実行する。 さて、今日のタ…