釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

もうすぐ2月

さっき年明けたと思ったらもう1月も後半。
1月は行って、2月は逃げ、3月は去るとは本当かもしれない。
俺の中学校生活も残り1ヶ月半程度。
なんだか悲しいものではあるけれどしょうがない。
さっき入学式を終えたような感覚だけどもう3年経つのか。

自分はまだ小学生気分を抜け出せていないけどもう高校生になると考えると寂しいような。
このヤフーブログに出会ってからもう約3年半程度。
当時は意味の分からないことをネットに書き込んでいたけれどそれも前の事になってしまう。
本質的には自分は何の進歩も内容に思える。
その時にいたブログの人も少しずつではあるけれど更新を続けているようで嬉しい。
小学校時代の思い出の1つだから。

こういう感傷的な気分になるのが好きで。
懐かしい音楽を聞いた時や、風にあたった時、匂いを嗅いだ時など。
これは思春期特有のものなのか、それとも自分に酔っているのか。
いわゆる中二病というものなのかな。
でも黄昏れている時の気分が一番好きだから。他のことは一切忘れられて。



やっぱり勉強がめんどくさい。
いや、勉強はあまりやっていないのか。
10月の頃1ヶ月間だけ勉強をして飽きてやめてしまったから。
今は勉強をしなければいけない、というプレッシャーに疲れてるのかな。
それでも10月にやった勉強が今更実を結んでいるのか成績は上がる一方。
目標の高校も安全圏を安定して取れるようになっている。
半年前の自分が全く考えていなかった男子校に行くことになるなんて。
今まで、小学校の頃から近くの共学に行こうと思っていたから。



話は戻るけどやっぱり3年早いね。
本当に、本当にさっき入学式に行ったみたいな気分。
入学式の日のことは今でもはっきり覚えているかな。
その日に投稿した記事も、描いた絵も、全部覚えてる。
学校の印象、先生の印象、クラスメイトの印象。

決して好きな学校ではなかったけれど卒業してしまうのはやっぱり寂しい。
1年生の頃はとても楽しかったことを覚えてる。
2年前の席や、会話の内容を覚えてる。
そんなことを思い出していると涙が出てきそう。
こんな話しててもしょうがないね。








誰かが読むはずもないのに1人で書いているなんて虚しすぎる。
なんならTwitterや学校の友達に話せばいいのに。
でもやっぱりヤフブロも思い出が沢山あるから。
自分に語りかけている文章だから自由に書けるし、多少痛い文章でも許される。
今日はこの辺にしておこう。



ここ2年で一番好きなアニメ。1話を見てハマった。
OPEDが良すぎる。


イメージ 1
主人公も今まで見たアニメで2番めに可愛い。サブヒロインたちもかなり好き。
今期の俺の生きがい。入試が終わっても放送が続く作品。


じゃあ。