釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

お盆おわり

 お盆に入ってからバイト続きで疲労と早寝をしなければならない生活サイクルからまともな日記を書けていなかった。とうとう最終日には最低限書く気力すら起きずハチナイを見てそのまま寝た。結局、8/12~8/16で60時間以上バイトをしていた。

 お盆期間中、シフトの時間も変則的だったのでアニメをほとんど見られなかった。今週は大量に溜まったアニメを地道に見ていこう…。

 

 大学が明日まで休みなので今日は休みだった。ハチナイを見てすぐ寝たおかげか二度寝をせずに気持ちよく起床できた。時間は9:40でいい感じ。今日やりたいことが多少あったものの、今すぐに起きなければならないほど急ぎではなかったのでベッドの中でスマホたぷたぷする。

 1時間ぐらいインターネットの海を漂って気が済んだのでベッドから起き上がり外出の準備をする。まず最初の目的地は昼飯を食べにラーメン屋。お盆のバイトをやった自分へのご褒美的な意味もある。家系ラーメンを食べに行ったのだが、味と脂を普通にしたにも関わらず脂っこくて辛かった。大学に入ったぐらいから脂っこいものが食べられなくなってきている影響だ*1

 なんとか麺と具を食べきり店を出る。その間に1Lぐらいの容積がありそうなピッチャーに入っていたお冷を空にした。

 

 それから映画館に行く。先週の土曜日から公開されているFateを見に来た。バイト先の人たちと何で映画見ないでバイトなんかやってるんだろうね~と話していて、やっと今日見られるわけだ。映画を見ていてFateというコンテンツ、いわゆる覇権コンテンツってやつなんだな~~なんて気持ちになっていた。きっとわたしがFateの熱烈なファンであったならあの映画を見てあまりのできの良さに泣いていたかもしれない…。

 

 映画を見た後に近くの服屋さんで服を数着買う。今回はちゃんとアロハが売っていた。例によってセール品売り場を漁る。普通の値段帯の服はちょっと買えないな…。

 

 とりあえず今日やらねばならないことが終わったがまだ日が傾くにも早い時間だったので優先度の低いタスクを消化していく。まずは洗車。車の前方に虫がへばり付いていて汚かったので手洗い洗車を申し込む。車を綺麗にした後はユニクロで肌着を買う。その頃には暗くなり始めていたので今日の行動を終了することにした。

  近くにある商業施設の屋上から雲を見た。最近は夕方の時間に雲を見ることが多い。よくよく見てみると色々な色があって綺麗なのだ。アニメの夕方表現にばかり魅力を感じていたが現実の夕方もこんなにも美しい。

 

 家に帰ってダラダラと今後のことを考えていたら銀英伝の時間になったので見た。

 

 実はもう日記を書く体力がないほど眠い。昼寝をしなかったからだろうか。この文章を書くだけでもベッドと椅子を何回も往復してなんとか1日の流れを記録できた。今夜の実況は辛そうだ…。

 

今日聴いた音楽

 

*1:書いていて思い出したけどこの話題前もやった