釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

夏の魔モノ

 今日は8時半に起きた。院試があったので早起きだ(といっても入室1時間前だが)。顔を洗い歯を磨いて、髪の毛を整え服を着て外に出た。雨が降っていて最悪の気分だった。

 昨晩は久しぶりにお酒をたくさん飲んでしまったので体調があまり優れなかった。やっぱりもう少し寝ていたかったな。

 試験と言っても推薦入試なので面接をするだけだった。試験が終わる頃には雨が上がっていて、開放感に包まれながら雨上がりの道を歩いた。

 

 昼過ぎには今日の予定を全て消化しきって清々しい気分になる。用事が午前中に終わる日は晴れの日よりも、今日みたいな雨上がりの方がテンションが上がりやすいと思う。

 それからゲームをしていると夕方になってしまった。なんとも虚しい。

 

 夕方から友達と一緒に少し遠いラーメン屋に行った。二郎インスパイアのラーメン、そんなに美味しいと思わないけど美味しい気もする不思議な味だ。大量のもやしとチャーシューが嬉しかったりする。

 

 帰ってきてから麻雀をしていた。麻雀をしていたのでラピスリライツと魔王学院を見逃してしまった。

 

 魔王学院に関してはどうしても気になっていたのでさっきdアニメで見た。期待通りのアニメだった。系統としては石鹸枠に近いなろうかもしれない。まっとうに面白くなるのか、それともなろう的な楽しみ方になるのかまだ分からない。それはともかく、この作品のことは大好きだってことだけ現時点では表明しておきます。

 

今日聴いた音楽