釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

DIARY

 お昼に起きる。実家にいるので起こされたというのが正しい。お昼ごはんを食べに行くためだ。今日のお昼は蕎麦が食べたいと伝えていたので起きてすぐに蕎麦屋へ向かった。最近はうどんばかり食べていたので今日は蕎麦のターンなのだ。

 今日の昼飯会場は実家から車で10分ぐらいの所にあるあまり目立たない個人経営の蕎麦屋。実家に帰ると外食は大抵ここになる。ここの蕎麦が結構好きなのでそれで私は嬉しい。

 いつも蕎麦と何かをセットで食べる。今日は麦とろろご飯と蕎麦のセットにした。寝起きだったので天ぷらは油っぽすぎて食べられる自信がなかった。注文してから10分ぐらいすると定食が運ばれてきた。まずはサラダからいただく。ご飯のはじめに野菜を食べると血糖値の急激な上昇を抑えられると聞いたことがある。本当かは分からないが。そんなウンチク抜きでもサラダは食の一番初めに食べないと他にタイミングがないため最初に食べるしかない。次に麦とろろご飯、蕎麦を食べ昼ごはんとした。

 

 睡眠不足気味だったので家に帰ってから少し寝た。起きてからそういえば犬*1の散歩に行っていないことに気づいたので犬を外に連れ出した。外が怖いのか庭から出たがらないのでしょうがなく持ち上げて近所のグラウンドまで連れて行った。グラウンドに着いてからリードをはずして自由に走ってもらおうと思うも足元から離れてくれない。仕方がないので私が体を動かして犬の遊び相手になった。鬼ごっこのように追いかける側と追いかけられる側を交代しながらグラウンドを走り回る。犬がまだ小さいので誤って踏みそうになって焦る場面も多々あった。

 グラウンドを走り回って犬が満足したかは知らないが私が満足したので帰ることにした。帰りはちゃんと歩いてくれた。

 

 帰宅してから車に掃除機をかけ、下着を買うためユニクロへ行った。ここのalrismパンツが気に入っているのでパンツはここのもしか履かないこだわりを持ったオタクだ。オタクが唯一身につけるもので気にしている事柄なのでとても重要。

 

 本日3度目の帰宅をし、今度は夕飯を食べに行くことになった。実家に帰るとたくさん外食に連れて行ってもらえるので嬉しい。ガソリンを入れ、ついでに色々と都合の良かったラーメン屋に寄る。ここのメニューで高校生の時に辛くて食べるのに少し苦労したラーメンを久しぶりに頼む。どんなもんかと期待しながら食べるとあまり辛味らしい辛味が感じられなかった。高校生の時の私より口の中の細胞が劣化したのか、単にここのラーメンが辛くなくなったのか判断する手段がないため永遠の謎だ。

 

 4度目、本日最後の帰宅。帰宅してからは旧版銀英伝の続きを見た。今日は9話まで見進めた。止まらない。このアニメ面白くてずっと集中してみていられる。9話まで見てデカダンスの時間になったので現代アニメの視聴へと戻り今に至る。

 

 今日は久しぶりに日記らしい日記になったかもしれない。

 

今日聴いた音楽

 

 長谷川みぃ先輩、平日昼間 公園のブランコでワンカップ片手に青空を見上げる姿が似合いそうな女性ランキング1位。

*1:昨日、新しく家にいた犬について書いた