釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

貢献

 今日も寝不足でバイトだった。久しぶりの1日シフトだったのでしっかりと寝てから行きたかったのにこれだ。そういえば日記で1日シフトについて書くのが初めてかと思ったら、1日をバイトに費やすのは1ヶ月以上ぶりのことらしい。今日は父の日なので注文が殺到すると予想されており、バイト大学生各員に協力するよう呼びかけられていた。普段しょうもないミスばかりしていて周囲からの心象がよくなさそうなので、ここで休むわけにはいかないぞという気持ちからシフト希望表にF(1日フリーの意)を書き込んでいた。

 

 10時~23時までバイト先にいたので今日は本当にこれといって何かが起きたわけでもない。1日シフトの日はこんなものだ。寝不足の日にこれだけ活動するとさすがに辛いなといった感じだ。

 

 そんなことでバイト先にい続けた1日だが退勤自体は21時半に済ませていた。そこからダラダラしていると遅くなっていたわけだ。今日はいつもと違う良いまかないを食べさせてもらえた。まかないというか、客に対して売り出しているれっきとした商品だが。やっぱりここの飯はうまい…高くてプライベートでは絶対に食べられないだけはある。そして、なんと、今日は店で使っている具材をたくさんもらってしまった。これで家でも美味しいご飯が食べられるぞ!嬉しい。

 

 帰ってからグレイプニルを見る。このアニメでも最初舐めた態度で見ていたのを後悔させられてしまった。でも序盤からこんな面白くなるなんて想像できたかな?1~3話ぐらいは量産型のバトロワっぽい雰囲気あったものね。原作はまだ連載中みたいだけどアニメはアニメでオチをつける形になるのだろうか。私はやはり2クールアニメなのではないかとおもっているが…。

 疲れてベッドに少し横になっていたらシャチバトを見逃した。そんな1日だった。

 

 今日はいつもよりライブ感で日記を書いている。こういうスタイルの方がいいかもしれない。

 

今日聴いた音楽