釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

人の金で焼き肉

 今日も学校へ行く。ダラダラと作業をして時間をつぶす。やることはあるのにできないもどかしさを常に感じている。滞りなく実験を行えるならばあと1ヶ月のうちにわたしのテーマを終えることができるだろう。しかし現実はそうもいかず入構規制の影響を受け、他の事情もありなかなか進捗を生み出せないでいる。学校の話題を出すと必ず入構規制の話に帰結してしまうのは良くないと思っているが、実際そこがボトルネックを生み出す要因となっているので仕方がないのかななんて…。

 

 夕方から勉強があり、それが終わると今日はもう自由だった。久しぶりに自由時間が発生したのでここはパーッと昼寝でもするかとベッドに潜り込む。学校でうたた寝するぐらいには眠気がきていたのですぐ夢の世界へ誘われた。

 起きると2時間ほど経っていていい感じの昼寝ができたなと体で実感した。20時に起きたことは大きなマイナスポイントであるけれども久々の昼寝の加点が大きかったので収支プラスだ。

 

 起きてすぐLINEを確認するとバイト先のグループで焼き肉の誘いがあった。お金をあまり使いたくない時期のこの頃、だがしかし焼肉屋に行くというならばついて行く他ない。一瞬で行く旨を返信し、すぐに焼肉屋に集合した。

 一番安い食べ放題のコースでも頼むか~~となっていたらメンバーの1人がパチンコで勝ったからもっといいやつ奢ってやるよ~~と言うのでお言葉に甘えた。この人は生粋のギャンブラーでお金を賭けて運ゲーをすることで快感を得ているジャンキーだ。治安の悪い店によく置いてある、景品にゲーム機が記載されたような数千円単位のガチャガチャをためらいなく回しゴミが出たアハハと笑っているような人。お金をそんなドブに突っ込んで大丈夫なのだろうか…と若干心配の目で見ていたがこうしてその恩恵を受けられるともっとギャンブルしてくれ!となってしまうので現金な性格だ。

 いつも通り焼肉屋の食べ放題コースで大量のきゅうり・キムチ・キャベツを食べて腹を膨らませた。ここのスープバーが好きなのでそれもゴクゴクと飲む。安い焼肉屋ではこうして満足感を得るのが正解なのかもしれない。

 

 帰ってからアニメを見ていた。いつの間にかこんな時間になってしまって昼寝をしたというのに目を開けるのもやっとなぐらい眠い。今も途中途中で瞼を閉じながら日記を書いている。3時台でここまで眠くなるなんてわたしは健康的な生活習慣を獲得したのだなと嬉しくなるね…。

 

今日聴いた音楽