釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

大学生アニメ

 今日は学校に行く日だった。しかしなんだか今日はとても登校する気持ちになれなかったので何度寝もして現実逃避していた。正午近くになってようやく観念しベッドから出て身支度をして学校に行く。

 

 今日は昨日と同じく装置が使えなかったのでやることが特に無かった。なので別に急ぎでない作業をして時間を潰した。入構規制やなんやかんや色々な要因により満足に自分のやるべきことをできずもどかしい気持ちになる。何も問題がなければ来週からノンストップで作業を再開できるはずなのでどうにか今は我慢だ。

 とりあえず作業も終わり本当にやることがなくなって手持ち無沙汰になった。ので、逃げに逃げ続けてきた論文を読む作業を開始する。わたしは本当に英語が苦手で論文を読むのがつらいつらいといった感じなのだが、流石に一切読まずにいるのもまずい。中間発表も近づいてきているし少しは自分の分野について知っておかねばな…みたいな気持ちがあった。学部でさよならするならばこんな気持ちになることもなかったろうが院進する以上避けられない。ああ、高校生の時のわたしはなぜ英語の勉強をしなかったのか。

 帰る時間の17時になるまでノソノソと論文を読んでいた。

 

 帰ってから…何をしてたっけ?17時過ぎに帰ってから19時過ぎに昼寝から起きるまでの記憶が欠落している。いくらなんでも脳みそを動かさない生活を送り過ぎだろうか…。

 

 コクリコ坂からを見たかったが最新アニメのリアタイ視聴を優先したかったため録画に回す。

 宇崎ちゃんを見て大学で初めてお酒を飲んだときのこと思い出した。初めて飲んだお酒は確かウォッカのサイダー割やらわけの分からないほどまずいイチゴのリキュールだったかな。お酒の味がそんなに美味しくなくて話が違うじゃん…みたいな気持ちになっていた。

 そのリキュールの匂いがあんまり酷いからゲロを吐いたのだが、それが散歩の途中で立ったまま勢いよく飛沫をあげ自販機にかけてしまったのを覚えている。最悪のお酒デビューだった。酔いではなく匂いで吐いたのもマイナスポイント。

 

 それから先週のアラドを見た。他の作業をしなかったのであまり頭に入ってこなかった。よくない視聴方法だ…。

 

今日聴いた音楽