釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

脳内グルグルミュージック

 今日久しぶりにブログを書いたら日記を書きたくなった。

これ

アニメの時間意外にTwitterでツイートする頻度も減ってきて、どこかに自分の言葉を吐き出す場所が欲しい頃合いだったのかもしれない。ブログは文字制限がないのでTwitter以上に脳死でつらつら文章を綴ってしまう。それが快感なんだろう。

 

 今日はバイトを入れずに朝から学校に行く予定だった。例によって何度も寝直してしまって、結局起きたのは12時だった。そこからスマホを弄っていると13時になり、まあまあ遅い時間の登校になる。入構制限が緩和されたことでこんな時間まで寝ていられるようになったのは素直にありがたい。他の研究室は割と朝から晩までいなくてはいけないらしく、その点私のところは甘々なので感謝に堪えない。好きな時間に行って好きな時間に帰ってこられる。

 

 最近は虹ヶ咲アニメに熱心だ。家にいる間ずっと虹ヶ咲の音楽を流している。虹ヶ咲は従来ラブライブとは違ってソロメインで楽曲が出されており、その雰囲気も今までと違うように感じる。サンシャイン世代のものはあまり聴いたことがないのではっきりしたことは言えないのだが、初代とは明らかにコンセプトが異なるように感じる。

 ずっと聴いている影響か、何もしてない間に虹ヶ咲の音楽が無意識下で流れ続けるようになってしまった。ボーッとしているとすぐに脳内されだすのでノイローゼになるのもそう遠くないかもしれないほどだ。ただ、雰囲気は今までと違っていても、全体曲が脳みその快楽物質を分泌する器官を刺激してくるのは変わらない。否が応でも楽しい気分にさせられてしまう。

 個人曲では、かすみん、璃奈ちゃん、せつ菜ちゃん、次いで歩夢ちゃんの曲あたりが好きだろうか。しずくちゃんの「オードリー」もなかなかいい。とりあえず、そこそこの曲数があるものの、肌に合うものが多いので楽曲面でも虹ヶ咲は私に合っているようだ。今期、虹ヶ咲で走り抜けたいな…。

 

今日聴いた音楽