釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

好きな音楽を考えてみたり とか

 今日は学校に行く。入構規制が若干緩和されて学校に長くいられるようになった。緩和されたにはされたけどこういうのじゃないんだよな。深夜にも入構できるようにしてほしいけど、入出記録ができないからこうするしかないのだろう。午前中に家を出て学校に行くのは体に合っていないので日が沈んでから学校に行く生活習慣を確立したい。

 研究室で与えられた役割上、何かをずっとやっているというより待機時間の方が多い。少し作業を進めあとは放置して時間が経つのを待つだけだ。そのため研究室に常にいる必要がないのですぐ帰りたい。その辺の融通が効くようになったので今後どうなるか分からないがもう少し楽に過ごせるようになれば嬉しい。

 

 今日は、というか2日前からあまり何も食べていない。そのせいか家に帰ってきてからご飯を作る気力も湧かずベッドで横になっていた。すると余計に体から力が抜けてゆき何もする気が起きなくなってしまった。結局たまたま家にあった食パンにはちみつをかけて今夜を凌ぐ。明日こそは何かまともなものを食べないと体が心配だ。

 

 月曜の夜はゆるキャンから始まる。一応タグ参加しているものの再放送ということもありほとんど流し見している。このアニメの緩さ的にこのような視聴方法の方が合っているな。今週も例によって途中移動で銀英伝を見る。

 

 銀英伝もタグ参加自体はしているが、本編に見入ってしまってほとんど普通のアニメ視聴になっている。特に呟くこともあるわけでもないしな…。ただ昔からの人気作ということで物語の面白さは今期1で揺るがないのではと思う。たくさんの人物により紡がれる歴史ドラマを見ているようだ。原作と旧版アニメどちらも気になっていて、そろそろ手を出す頃合いなのかな、なんて思っていたり。

 

 HOGは映像が楽しいアニメ、ぐらいで見ていたら今週から能力バトルの展開が始まって笑ってしまった。思えば先週ぐらいから黒いオーラのようなものも現れていたし兆候は合ったのかもしれない。それにしてもデータ分析キャラというのはいい。GOHの読書クンは本に全てが記されているという主張で、直接相手を分析しているわけでなかったが。

 

 バキは今週もよく分からない理論を披露してくれたが勢いで全てを押し切られてしまった。人間は砂糖水を14Lも飲むと発熱して蒸気を出すらしい…。Twitter公式がノリノリなのでさらに笑ってしまった。メタ的な部分に弱い。

 

 今日は好きなアニソンについて少し考えてみた。今まで見たアニメのOPEDで好きなものを書き出してみると手が止まらない。こんなにも好きなアニソンがあったのか。その中で3つ選べというのは無理で、たぶん日によってその答えは変わってしまうだろう。

 それでも好きなアニソンを100回選んだとしたら、自分が多く選びそうなものを頑張って探していくとこの3つに絞られた。

 Twitterで触れることはほぼないけど実はガルパンが結構好きなオタクなんだよな…。

  他にもここらへんも好きだったり。後はまどマギ関連の楽曲だろうか。10選ぐらいなら作れそうだが3選でしかもランキングをつけなければいけないのは厳しいね。

 

今日聴いた音楽