釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

半年ぶりの更新

 はてなブログに移ってから記事を更新する習慣が完全に絶たれてしまって、Yahooブログ時代は3ヶ月毎でやっていたものを半年以上も忘れてしまっていました。前回は後期が始まった当初、確か10月頃に書いていたと思うのですがそこから随分周りの状況が変わりました。

 

 まず、最も変化したのは社会の方。世界的に広がった感染症で僕らの生活はかなり変わってしまいましたね。大学もやっと研究室に配属されたというのに活動らしい活動といえばTeams上でのものに限られています。その他にも新しいバイト先や、新居への引っ越し思い返してみれば様々な変化が生じた半年間でした。

 

 

 研究室に配属されたということで、今はB4になるのですが、中学生の頃は大学生なんて遥か先のことだと思っていたのに案外すぐに来てしまうものなんですね。ちょっと前まで中学生だったのに、もう1年もしたら大学を卒業する現実は受け入れがたいものです。工学部なので院進をするので、まだ学生でいられるという安心感はあるのですが。

 たくさんの大人に言われてきた通り中学生の頃の思い出というのは宝物になっていて、かなりの頻度であの頃に思いを馳せています。今、この文章を書きながら相当に酔っ払っているのですが、そうした状況だと特に過去のことを懐かしむことも多いです。中学校に入学した当初から深夜のアニメをみる見るようになっていたのでその頃のアニメも一緒に思い出します。

 

 本当に酔っていて、文章を書くどころの話ではないので今日はここまでにします。何も中身のないものとなりました。定期更新ですのでしょうがないですね!