釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

秋口

夏休みも明けてすっかり秋の気温・湿度になってきたと思ったら今日も暑いです。
台風は予報通り俺が住んでいる所には影響を及ぼさず、こちらには何も関係ないまま過ぎていくんでしょう。
もっと秋を感じたいですね。海辺に住んでいるので湿度の高い夏の日は洗濯物が乾きづらいですし。
それにそもそも、俺は春や秋のような過ごしやすい季節が好きなので。最近は夏冬2季になってきているとも言われていますが。


近況報告ですが、夏休みにはいつもどおりサークルの合宿に行きました。
1年ぶりに長野にあるサークルの別荘に行きましたがやはりあそこはいいですね。昭和時代からのオタク系の本やCDDVDその他諸々のグッズが置いてあるのですが、トップをねらえ!ふしぎの海のナディアのDVDを見かけてその場で見たくなりましたね。
まあ肝心の活動は連日の悪天候で実施できずに長野まで飲み会をやりに行った結果になりましたが。
まあやっぱり合宿の飲み会はいつもよりもずっと楽しかったです。

あとはこれも今年もですが北海道に行ってきました。
今年は札幌を出て観光をしてきました。レンタカーを借りて札幌から宗谷岬、そこから北見市への道のりを1日で移動したのですが移動距離が700km程になっていました。さすが、北海道はでっかいどう。
そこでも星を見に行ったのですが運良く晴れてくれて綺麗な天の川を見ることができました。やっぱり無数の星々を眺めるのはなんというか、いいですね。ノスタルジックというか癒やされるというか。
あとは旬の秋刀魚が美味しかったですね。
夏休みに遠くへ出かけたのはこれぐらいです。他には地元の友だちと地元近くの観光地を回ったり。やっぱり車は偉大ですね。俺も欲しいです。

夏休みの話はこれぐらいで、最近初めてPCを組んでみました。
自作PCとは言われていますが自作というほど大層な作業ではないのですね。パーツを買って接続するだけでした。
調子に乗って結構いい感じのものを組んでしまったので持て余している次第です。
そのためになにかゲームを買おうと思っていますが、とりあえずカスタムメイドでもやりたいかなーと。


今回は結構書くことがあったんじゃないでしょうか。
やっぱり長期休み明けになるとネタがありますね。

あ、忘れていたのは2018年夏も豊作でした。今年のアニメの勢いははっきり言って以上ですね。毎クール面白いです。今期も始まったばかりですが豊作の香りがプンプンします。

これぐらいにしておきます。また3ヶ月程経った頃に。