釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

更新を忘れてた

 はてなブログに移行してからYahoo!ブログ時代に続けていた3ヶ月に1つは何か書くという習慣が途切れてしまっていました。

 本当に何か独り言を徒然なるままに書き下していくだけのブログだったので書くことが無いから更新しないなんてことはないはずなんですが。なんだか環境が変わるとそういうのもリセットされてしまいますね。ということで、今回の記事からまた定期的に何かを書いていこうと思います。

 

 

 現在何かあるかとすれば、乱れに乱れた生活習慣でしょうか。夜というのは目が冴えてなんだか眠りにつく気も起きませんし、実際床についたところで意識は覚醒したまま辛い時間を過ごすことになるのであまり夜に眠りたくありません。

 その結果、就寝時間は遅れに遅れていき最後に寝たのは昨日の15時頃となってしまいました。授業時間の周期と完全に乖離しているのでもう学校に行こうと思えなくなっている日々です。今は何のアルバイトにも就いていないので生活習慣をどうしても正す必要もなく、本能の赴くまま惰眠を貪り、夜はアニメ実況をする毎日。

 こう現状を書くと幸せであるはずなのですが、乱れた生活を送っていると自律神経もおかしくなってしまい、さらに日光を浴びる時間も足りないので精神的に参ってきているのが実際です。自分から堕落した生活を送っているのに参ってしまっているというのもおかしな話ですよね。こういうところでもまた自分の不出来な箇所を自覚させられていい気分ではありません。

 

 明日、木曜日からいつも通りの規則正しい生活を送ろうと試みてはみるので元の生活サイクルに戻れればいいですね。

 就寝時間が狂い睡眠時間が短くなったりする原因は明白で、連日遅くまでアニメを見ているせいなのですが、こればかりはやめられませんね。アニメをリアルタイムで視聴したい欲求の強い方には10割共感してもらえる悩みだと思っています。アニメがなければ日付が変わる前に眠りにつき、小学生が登校し始める時間には起きられるはずですから。

 

 

 今もぼやけた意識に先週末からほとんどろくに摂っていない栄養の不足でかなり体調が悪い状態です。頭が全く回っている気がしません。

 例によってまとまりのない文章のままですが、ちょっとは書いたぞという達成感を得られたので今回はここでおしまいです。