釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

自意識

 今日は髪を切った。髪の毛を切る行為、なかなか痛い出費になりがちであまりやりたくない。とは言っても生活に支障が出るレベルで伸びてくるとさすがに切ったほうがいいな…となるので毎回観念する形で美容室に足を運ぶことになる。オタク、見た目の問題で髪の毛を切らないがち…。

 

 昔は自分の見た目を気にする時期もあった。小学生、中学生の頃は異性のことを意識して自分の髪の毛に興味を持っていた。思春期を経過した人間なら覚えがある感覚なんじゃないだろうか。あの頃は1000円カットで悲惨な髪型にされた次の日は学校に行きたくなくなったり、友達にからかわれて嫌になることがあった。

 高校から男子校に入りそんな感覚を忘れてしまったが、もし異性のいる学校に通っていたら今でも自分について気にしていたかもしれないのか?今の生き方のほうが楽だと確信しているのでそれでいいのだけども…(人間的にはこちらの方が悪だ)。

 

 髪の毛を切った後にご飯を食べて、いつの間にか寝てしまった。何時から何時まで寝ていたのかも忘れている。こんなに怠惰な人間になってしまって両親に合わせる顔がない。体も方もよくこんなに寝られるもんだと感心する。

 

 月曜の夜はゆるキャンの再放送を見る。今まではBS11の方でよく再放送されていて、MXのアニメと丸かぶりしていたので見られる機会がなかった。今回の再放送はMXでの放送なので被り無しで見られて嬉しい…とはなっていない。22:50から銀英伝の放送があるため地味に最後まで見られないのが残念だ。

 24時から格闘技アワーを見て25時からジョジョ3部を流し見する。そんな夜。

 

今日聴いた音楽