釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

連ちゃんパパ

 今日は確か13時前に起きた。昼飯を軽く済ませ、そのままバイトへ向かった。全く昨日と同じ流れである。

 今日のバイトは先週の水曜と同じように注文が多かった。なぜ皆して水曜に注文するの?これも先週と同じで、出勤しているのがバイトに慣れてないメンツだったのが余計に忙しくなった要因だ。私もそこまで慣れてるとは言えないので、あの時間の店内に慣れた人間いなかったんじゃ……?

 

 バイトが終わる頃にはいつもの時間よりだいぶ遅くなっていた。夕飯を何にしようかと迷っていると、麻雀の誘いが来ていたのですぐに済ませるべくココイチに向かった。ここまで完全に先週の再現である。

 今週も10辛、辛さは多少感じるようになったので安心した。まだそこまで味覚が破壊されてなかったようだ。

 

 麻雀は友人宅で開催された。最近は私の家を開けることが多かったのであちらで行うのは久しぶりだ。5人集まっていたので途中抜けて勉強できるかと思い道具を一式持っていった。結局使わなかった。

 今日の麻雀はいつもとは比べ物にならないぐらい疲れた。途中までよかったのだが、最後の半荘で確か20局強をやることになった*1。半荘2回でこの局数になったのであればそこまで疲労を感じることもないが、1回でここまでくると流石に疲れる。親が終わらない、これが本当の連ちゃんパパ(親)ってね*2

 そして帰って疲れ切った心身にむち打ち日記を書いている次第である。もう寝て勉強会に備えたいので今日はここらへんで。

 

今日聴いた音楽

 

*1:正確な数は覚えていない

*2:冗談ではなく本当に連ちゃんパパだ