釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

フライドからあげ

 学校に行くと実験器具の様子がおかしいので見てみると、本来維持しなければならない状態から大きく逸脱していた。端的に言えば実験が失敗していた。機械の電源を入れて放置していればいい工程での失敗なんて考えてもいなかった。しかもこの工程、5日の時間を要するものなのでこの失敗は痛い。多くても週に1度しかできない実験を原因不明の失敗で無駄にしてあまりいい気分でなかった。勘弁してくれ。

 

 今日のバイトはとても楽だった。緩く配達をして、後半は室内で器具の掃除をしていて終わった。閉店後は店の唐揚げとどこからか調達してきた餃子を大量に使って店長が揚げ物を作ってくれた。唐揚げをさらに揚げているので油の量が凄まじい。

 

 

店内は揚げ物屋のような匂いが充満し、煙で白っぽくなっていた。この店で作っているものからは考えられない状況だが、こういうことはたまにある。暇な平日の昼間にお好み焼きを作って食べていたときもこんな風だった。緩いバイトでよかったね。

 白米も炊き、お酒を飲みつつ揚げ物を楽しんだ。そんなことをしつつ話していると2時間ほど経っていたのでキリがいいところで帰宅した。

 

 今日も相変わらず天気が悪かった。天気予報を見ると木曜が最後が雨っぽいのだが果たして梅雨明けになってくれるのか。洗濯物を干せる日が本当になくてさすがに困る。今週は火水木が学校でタイミングが悪い、コインランドリーに駆け込むことも出来ない。

 今週の土曜は不手際で1日暇になってしまったので天気が悪くなければお出かけでもしたいな~なんて考えている。どこに出かけるか、何をするかなんて全く考えていないが漠然と何かがしたい。最近は1人で遠出することができていなかったのでフラストレーションがたまりがちだ。

 そんなこんなで毎日雨続きのことに対して不満を愚痴っている。早く夏になり晴れて欲しい。最近は蝉の声も聞こえ始め夏の訪れを感じ始めているのでもう少しの辛抱…のはず。

 

今日聴いた音楽