釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

カレー → カレー

 今日は7時半に起きた。早くに学校へ行きしなければならない作業があった。11時に起きることすら辛いわたしが8時より前に起きるのは至難だ。それでも、この作業を今日のうちにやっておかないと大変なことになる気がしたので、眠気が取れず重い体に鞭打って既に暑くなっている外に繰り出した。

 

 装置が置いてある部屋は24時間冷房かけっぱなしなので涼しい。外部からの光もシャットアウトしており、きっとここは1年中同じ気温なのだろう。PCに電源を入れ、友達が装置の使用を開始する14時までやれることをやることにした。

 この分析装置はデータ収集に時間がかかるので、装置を使うとほとんど待機時間に費やすことになる。その間はスマホでネットを眺めたり音楽を聴いたりしている。今日はずっとネットを見ていたおかげでスマホの充電がかなり減ってしまった。

 

 作業を一通り終えてからコンビニ弁当のカレーを食べて帰宅する。夕方から勉強会があるのでそれまで昼寝することにした。

 昼寝から起き、勉強会をやりすごしてから学校で集めたデータの整理をした。期待していた結果にならず、めんどくさいことになったなあと落胆させられた。いや、これは本当にめんどくさいぞ。

 

 作業をしているうちに時間が遅くなってしまった。夕飯を食べていなかったが、21時を過ぎるとご飯を炊く気が失せてしまう。仕方がないので今日は外食することにした。最近はどこの店も時短営業していて、いつもなら遅くまでやっているチェーン店が閉まっているため選択肢があまりない。牛丼屋にはあまり積極的に行く気にならないのでその他の選択肢から選ぶ。結局、いつも通りココイチに行ってカレーを食べた。カレー、いくら食べても美味しい食べ物。

 

 それからぶらぶらとそこら辺をドライブした。適当に走りすぎて山の中で行き止まりに当たった時は結構焦った。夜に窓を開けて大音量で音楽を流しながら走ると気持ちいいのだ。

 

今日聴いた音楽