釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

前進

 先週末は日記を書いていなかった。意図して習慣を休んだだけであり、自分の中ではサボり認定されていない、セーフということになる。とはいえ何か書くことがあるような週末だったかというとそうでもなく、結果的にこれでよかったのかもしれない。

 

 さて、今日も近所のコンビニに行く以外に外出をしない日になってしまった。夕方から少し出かけようと思っていたが、あいにくの雨で断念した。そのため、今日やったことと言えばグループミーティングぐらい。

 そのグループミーティングで見せるものを作るために今日は11時に起きた。13時からミーティングなので2時間でどうにかしなければならず、かなり焦りながら作業を進めた。とはいえデータの整理自体は済んでいて、それがどんな意味を持つのかが分からなかったのでインターネットで勉強している時間がほとんどだった。最終的には曖昧な理解のままグラフを作って先生にお見せしたが、わたしが思い悩んでいた箇所はそこまで重要でもなかったのか、それとも目につくような誤りがなかったのか指摘されることはなかった。最も懸念していたことを回避できて満足。

 整理したデータはわたしの望んでいた結果にはならなかったものの、新しい目標が分かり今後研究室でやることも決まったので一安心だ。…8月は本当に何もしていなかったからな…。

 

 グループミーティングが終わってから見逃していたアニメを見たり、昼寝をしていたり。何時に何をしていたのかを詳細に思い出せないので、どうやら今日も時間を無為に使ってしまったらしい。

 

 夕方に昼寝をしたのにもうめちゃくちゃ眠い。と思っていたらそこそこ深い時間になっていたみたい。読み物とインターネットの探しものをしていたらいつのまにか時間が過ぎていたらしい。

 

今日聴いた音楽