釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

小さい頃からトマトを食べていた

 今日は学校もバイトも休み。唯一夕方からの勉強会だけが用事としてあった。休みの日はいつまでも寝てしまう。普段から眠気に悩まされているので、それを解消しようとついつい寝てしまうのだ。

 今日の起床時間は12:30。最近の早起き生活に慣れてしまったわたしからすると、この時間に起きるのは大変罪深い行為だ。起きた瞬間から気分が落ち込む。ただ、眠気はなかった。

 

 昼飯を食べて、ゴロゴロしていたら勉強会の時間になったのでオンラインで参加。分からないな~なんて思いながら話を聞いていたら終了の時間になった。そんなものだ。

 

 それから炊飯器のスイッチを入れ、スーパーに向かう。今日すべきことは記帳、ウーロン茶のまとめ買い、ゴミ袋の調達だ。ついでに今夜の夕食に納豆とキムチを買う。納豆とキムチ、どちらも好きだし、合わせて食べてもおいしいというのに、噂ではこの組み合わせが体にいいというのだ、いい事づくしではないか。

 ソウルドリンクであるライフガードも買ってスーパーを後にした。

 

 家に帰ってから夕食を食べ、最近ちょこちょこと書いている文章に手を付けた。中々先に進まないし、内容もとりとめのないものになってきて、これをインターネットの海に放流する日が来るのか分からなくなってきた。とりあえずは書き上げることを優先して内容は二の次で書いてはいる。推敲するモチベがなかった場合そのまま文章をアップしてしまうかもしれないが、それは避けたいな…。

 

 今日もビールを飲んで心地が良い。最近は日本酒ではなくビールを飲みがちだ。冷えた炭酸が喉を通る快感をインスタントで味わえていい。それに、ビールを飲んだ後の冷たいトマトは格別なのだ。切るのは面倒くさいので表面を洗って塩コショウをかけてそのままかぶりついている。トマト、高いけどもこれだけおいしいなら全然問題ないな…。

 

今日聴いた音楽