釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

my new gear...

 今日は10時に起きる。午前中に起きるということは学校に行くということ。学校に入れる時間が決まっているので早めに起きて早めに出なければならない。

 それはそうと、今日も目覚ましの鳴る時間の前に起きてしまった。寝坊防止のため枕から見える位置に時計を置いているので時間をすぐに確認できるのだが、だいたい5時に1回起きてそれから6時、7時、8時……といった具合に目覚めていく。(このことは以前にも書いたか?)今日も1日中眠気との戦いだったのは例外ではなく、ぼんやりとした日中を過ごしていた。この眠りの質の改善に何か方法はないだろうか。

 

 今日は学校に行く明確な理由があった。試料を装置に放り込む、これだけが今日やるべきことだった。あとは同期がXRDで分析をやるというので見学させてもらったり*1、あとは、何をしていたか忘れた。あるアニメの感想記事を読んでいたりしていたかも。

 昼飯にコンビニのホットドックとサラダを食べた。

 

 今日も夕方からバイトだった。最近の平日バイトは極端に忙しいことがないので助かる。今日もいい具合の忙しさでずっと外に出ていたらシフトが終わってしまった。前のバイト先では4時間シフトに入るだけで永遠とも思えるような時間を過ごしていたのに、今ではそれより長くてもすぐに過ぎていく。

 夕飯はバイト先のまかないを食べた。今日のまかないは豪華で、いつもは端材置き場にある端材を自由にしていいルールなのだが、今日はちゃんとした食材を使ってメイクの人がご飯を作ってくれた。商品価格にすれば5千円は優に超えてしまうような豪華な夕食になった。たまにこういうことがあるのでこのバイトは美味しい。

 

 バイトが終わってから帰宅するとネットで注文していたものが玄関前に置き配されていた。色々と机周りの環境を整えるものを買ったが、今日特に嬉しい買い物はヘッドホンだ。今まで使っていたものはどうにも調子が悪く、新しいものが欲しかったところコロナで旅行の予定が潰れた分の予算を使って購入。音自体は今までのものとさほど変わらないがやっぱり新しいものは嬉しい。古い方と差別化できているヘッドホンなので、気が向いたら古いヘッドホンも直して使えるようにしてもいいかな。

 

今日聴いた音楽

 

*1:わたしもいずれ使う必要があるので予習の意味で