釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

アニメ食事

 今日は16時から始まった。一応午前中にサブグループミーティングなどもあったが、終了後に寝たので昨日の出来事ということにする。

 起きてトイレに入っていると唐突に映画を見たくなった。最寄りの映画館の上映作品を眺めているとまだ見たことがなかったAKIRAがあった。これもいい機会だと思い17時の回のため急いで映画館に向かった。

 チケットを買う際に他の客が入っていないのを確認していたが、上映中は本当に私一人の貸切状態だった。平日昼間とはいえさすがにこれは珍しい。貴重な体験ができた。

 肝心の中身についてはたぶん理解できてないんだろうな~って印象。表層的な部分の感想ならば、自身の力に溺れそれまでの友人たちを無下に扱い、あまつさえ殺害してしまう展開で悲しい物語だと思った。思春期の子が抱きがちなコンプレックスから殺人っていう不可逆的な行為に及んでしまうのは見ていて辛い。正直そこまで後味のいい映画ではなかった。ただ、度々ネットでも言及されている映像部分は見ていて気持ちよかった。

 

 帰って昨日のシャチバトを見てから食べようと思っていたオムライスとたまごスープを作った。どちらも卵料理で、しかもたまごスープの適切な卵の個数が分からず2個入れてしまったため1回の食事で4個の卵を消費することになった。一人前のたまごスープなら1個で足りるらしい。

 作ったオムライスとたまごスープ。ツイートではオムレツと言っている。チキンライスも作りすぎて写真の端っこの方に追いやられてる。美味しかったので良かった。

 プリコネと邪神ちゃんの影響から明日はプリンを食べようと思う。

 

 夜にアニメを見る。邪神ちゃんドロップキックは最終回ネタかと思いきや、本編の方は本当に最終回だったらしく急に寂しくなってしまった。3期も制作ラインを提示して欲しい気持ちが強い、貢献したい。制作の方を見ているとなんだか色々と意欲的な雰囲気なので恐らくアニメの続編も視野に入れてるんだろうと感じる。

 このアニメを見てる間だけは本当にずっと笑顔でいられたし、こんなに早く終わってしまうのは寂しすぎるね。

 

今日聴いた音楽