釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

7/6 夢日記

 今日は夢を見た。すごく楽しい夢だったのに、どんな夢だったのかをほとんど忘れてしまった。

 今日の日記は夢の話でもしようかな、詳細は覚えてないけど時間が経って読み返すことがあれば懐かしく感じるでしょう。

 

 まず、今日は何度寝もしたおかげでいくつかの夢を見た。大きく分けて

ダウンタウン主催のゲーム?に参加し、ゲームが終了した後にデパートをさまよう

・GTA5の山登り

・中学の同級生と温泉

の3つ。1番長く感じたのは一番最初の夢だと思う。そして、最も記録に残しておきたいのもこの夢だ。

 

 ダウンタウン主催のゲーム?のようなもの、本当に詳細を忘れてしまってダウンタウン主催のゲーム?のようなものに参加した覚えしかない。ただ、割とホラーテイストだったと思う。このゲームも結構長かった記憶がある。終了後になぜか素っ裸になっていた。…素っ裸になった経緯から色々と思い出せそうだができない、掴んだ糸がするりと抜けていくような感覚だ。

 重要なのはその後のデパートのパート。先程のゲームはデパートのあるフロアで行われていたらしい(建物の構造的に明らかにおかしいが)。このデパートは食品フロア、キッズが遊ぶような*1ゲーセンフロア、銭湯フロアがあった。どのフロアも客がおらず照明もついていないので外から入ってくる日光でのみ照らされていた。

 ゲームが終わり素っ裸の自分はまず銭湯フロアで風呂に入ろうとしたが閉まっていた。

 どうやってか服を着てゲーセンフロアに行くと女の子がいた。この女の子は2次元キャラクターの見た目をしていた。

f:id:Ro_Puru:20200707024313j:plain

 GJ部のキャラクターデザインをした女の子で、顔のベースと髪型はきららちゃん、髪の色は部長で表情はダウナー系、身長165cmぐらいだった。服装は白い魔法使いのローブのようなものを着ていた。CV:堀江由衣

こんなの

f:id:Ro_Puru:20200707024524j:plain

 夢の中でこの女の子にガチ恋してしまい、食品フロアとゲーセンフロアを往復して探し回っていた。少しだけ喋ったが、地元の女の子みたいな性格だった気がする*2。そんなに距離感が近くない感じ。

 目を覚ましてもその子に対する感情が消えなくて、久々に恋するオタクになっていた。今はもうそれも忘れてしまったけど…。

 

 2つ目の夢、空中浮遊するの足を付ける部分を広くしたようなものに乗ってGTA5の山を登るというもの。スタート地点は山手前にあるサバンナのような場所。途中バランスを崩し真っ逆さまに落ちそうになりながらも何とか登頂した。

 

 3つ目の夢は中学の同級生と銭湯に入っているところから始まった。外が見える銭湯だったと思う。

 場面は切り替わりお昼?同じ友達に学校をサボって家から少し遠い温泉に行こうと誘う。どうやらこの夢を見ているとき自分は中学生だったらしい。断られたので一人で温泉に行った。温泉は雑木林の中にあった*3。温泉に浸かって今日の夢は終わった。文章に起こすと短いが、最後の夢もそこそこ長かったはず。

 

 そんな感じの夢だった。久々に充実感のある夢だった。

 

今日聴いた音楽

 

*1:自分向けメモ:昔母親とよく一緒に来たサ○キの室内遊具コーナーみたいなのが置いてあった。フロアの見た目はベイ○アが近かったかもしれない

*2:自分用メモ:高橋さんみたいな

*3:自分用メモ:方角は佐○山町の方だったと思うが、距離的にはもっと遠かったかもしれない