釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

季節の変わり目 / 体調を崩しがち

 今朝は少し体調が悪かったように感じる。本来の9月らしく(もはや暑い方が本来の9月なのかもしれないが…)急に涼しくなったので具合が悪くなったのかもしれない。春夏には1回ぐらいこういうことがある。

 

 昨晩は羽毛布団を出した。いよいよ夏が終わるんだな…という気分になる。羽毛布団に包まれる幸福感は何事にも変えられない。

 冬の朝、起きた瞬間 顔に触れる空気から寒さを感じ、対して体は布団に包まれ温かい。布団から手を出しスマホをいじると手先が冷えてくるが、また布団の中に戻せばすぐに温まる。そんなことを繰り返しながらいつまでもぬくぬくとしていたい。冬が楽しみだなあ。

 

 体調が悪いと言っても、熱はなくやはり季節の変わり目で少し体調を崩しただけのようなので、学校で最低限の用事を済ませてくることにした。早々に用事を済ませた後は帰って昼寝をした。こういう体調不良は寝ていれば治る。

 

 夕方からバイトをした。今日はほどよい忙しさで退屈せずに済んだ。

 

 朝はこの先何も希望がない、もう無理だ、学校もバイトも休みてえ…。ぐらいの気持ちだったのに今は気分がいい。この先希望しか無い。気分がいい。日中に承認欲求を満たされるようなLINEを貰えて大変メンタルが落ち着いた。もうインターネットに隠すことでもないと思うが、わたしはまあメンタル的に不安定な人間なのでこういうことがままある。女の子だね。

 気分が良すぎてよく分からないことを書いた。

 

今日聴いた音楽