釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

再開

 まともな日記が長らく途絶えていた。金曜~月曜は遠出していて日記を書く時間と環境(PC)でなかったためである。これは日記とは別に記録を書きたいと思う。また、その遠出の疲れが中々とれずに日記を書いたりアニメを見る前に寝落ちしたため書けなかった。

 ここまで連続で日記を書いていないとサボるハードルが低くなり、このままズルズルと習慣が途絶えていってしまうのは経験則として分かる。日記は辛い習慣ではなく、楽しんでやっているから腰が重くなくて続けられそうだが。

 

 今日は10時に起きた。自分にしては中々早起きなので気分がいい。目覚めると室内の温度が高く不快な気分になる。温度計を見ると30℃を超えており、海辺の湿気と相まってまとわり付くような暑さに耐えきれずすかさず冷房の電源をオンにした。窓を開けて対応とか、扇風機で凌ごうとか、そういうレベルをすっ飛ばしていきなり真夏になってしまって気持ちが追いつかない。

 出先で雨季が明けた旨のニュースを見てからというもの気温が一気に上昇し夏らしい夏になってきた。洗濯物が干せず、常に雨が降っているような状況に嫌気が差していたので晴れてくれるだけいいという気持ちが強い。暑さは冷房でどうにかなるし、あまり外に出ることはないので。

 

 起きてすぐに郵便物が届いた。今日はマギレコ4巻の発売日だった。

  初めの頃はあまり見た目が好きじゃなかったさなちゃんではあるけども、最近は隠れ巨乳であることに気づいたり、なんだか甘えたくなる顔をしていることに気づいて中々魅力的な女の子に見えてきた。

 

 昼になり洗車をしに外へ出た。長旅でついた車の汚れは機械洗車では落としきれず、まだ少し汚いので暇とお金があれば手洗い洗車でも頼みに行こうと思う。

 昼はココイチで済ませた。なんだかんだここのカレーが好きなので無意識で生きているといつの間にか吸い込まれていってしまう。10辛を頼んだにも関わらず普通のカレーが出てきたのでそれを指摘したら店員さんと微妙な雰囲気になったのでいたたまれなくなった。そんなに露骨に嫌な感じ出さなくてもいいのではないか。

 

 天気がよかったので帰り道に海に寄った。

f:id:Ro_Puru:20200806002453j:plain

 家族連れが遊んでいたり、仕事をサボって海を眺めに来ているような人がいたり様々だった。やはり夏の海が人が多い。日向に座って30分ほど水平線を眺めてボーッとしていた。海辺は温度も低く風も吹いているので今日みたいな暑い日は海を見に来るに限る。

 

 帰ってきてからアニメを見て昼寝をした。

 

 昼寝をしてからアニメを見た。リゼロとていぼう部。

 リゼロはロズワールの思惑も少しずつ開示されてきた。こうやって情報を小出しして視聴者に先の展開を想像させる作品が好きなのでやはりリゼロが好きだ。毎週毎週展開を予想して楽しんでいる。

 1期の頃から感じていたがロズワールはスバルの死に戻りを知っているのだろうか。少なくともエキドナは知っているだろう。ベアトリスに質問しろと言っていたと伝えろとのことだが、それはスバルに死に戻りしているかベアトリスが質問しろという意味だろうか?今まではスバルから他人へ伝えようとするとストップがかかっていたのを、他人から聞かれた場合どうなるのか…みたいな想像。ともかく、こうやって想像を膨らませていくのが楽しいのだ。

 

 今日はもう目を開けるのも辛いほどに眠いので寝る。

 

今日聴いた音楽