釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

中華の日

 今日はいつもより少し早く起きた。夕方から勉強会があるのでその勉強をする必要があったためだ。勉強をするだけならば昼飯を食べてからでも間に合うのだが、本日は学校に行かなければならなかったのでしょうがない。前日に勉強をしておけばよいものをと思うかもしれないけども、わたしもそう思って水曜のうちに準備をしておこうとは思っていた。そうこう思っているといつの間にかアニメの時間になる勉強のプランが有耶無耶になるのはいつものことだ。

 

 今日は学校でやることもなかった。装置の確認だけしてやることが終わった。

 あまりに早く帰るのもなんだかなあといった具合なので残りの時間は勉強をダラダラとしていた。勉強をしてはいたがあんまり内容は分からなかった。

 ダラダラとしているうちに夕方になったので家に帰った。

 

 勉強会が終わると中華料理が食べたくなったので食材を買いにスーパーへ向かった。今日作る料理は世界で最も簡単な中華料理…麻婆豆腐。簡単かつ美味い、そして中華料理っぽい最高の料理。かつそこまで値段が高くない。

 食材を買って家に帰り薬味を切り始める。にんにくを皮から取り出すとほとんどカビていて初っ端から萎える。掴んだ時点で気づくべきだったのかもしれない。あとは鷹の爪、しょうがをごま油で炒めて出来合いのソースを混ぜ込む。…完成!

 冷蔵庫にバーベキューで余った大量のチーズがあったのでそこそこの量かけた。食べてみると麻婆豆腐の尖ったしょっぱさと辛味が全てチーズで包み込まれてしまってマイルドになっていた。美味しいが正直あまり好きな味ではなかった。

 

 夜はアニメを見る前に眠くなってしまったので早々に寝た。そんな一日だった。

 

今日聴いた音楽