釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

10/01

 日記のモチベーションがだだ下がりして無に近くなってきた。学校に行ってバイトして、帰ってアニメを見るだけの毎日でマンネリ化してきたのが大きいかもしれない。日記を書き始めた5月下旬は、大学も自粛期間でやることもなく、寝る時間も気にしない生活だったのでなんとなく続けれられていた。そろそろ明確に続ける!という意思を持たないと更新がストップしてしまう時期に入ってきたのだろう。

 それはそうと、特に書くこともないのも事実で…。インターネットに公開している以上あまりパーソナルな部分に近い事柄を避けなくてはならないため、本当の意味での日記のようにありのまま書くわけにもいかない。難しいね。

 

 今日はいつもと違うことをしたので日記を書こうと思った。今日は学校に15時に行き、17時前で逃げ出してきた。17時から美容室に予約を入れていたのでこの時間に出ざるを得なかった。

 今日はカットではなくカラーのお願いをした。実は今まで黒髪一本でやってきたので染髪は初めてだったりする。というわけで、どういう色合いになるのか全く分からなかたのでサンプルを見せてもらったり、美容師さんの話を聞いたりして色を決めた。

 バイト先の決まりで茶髪にしかできないので、結局は茶の8トーンで染めることにした。サンプルで見た8トーンはだいぶ明るめだったけど、そこまで目立つ感じでもなかったので初めてならこのぐらいかな…なんて適当な気持ちで。本当によく分からないのでお後はお任せにしていたら、若干アッシュ系にしてくれたそうだ。

 そして、染め上がりを見てみると正直今までと変わらなく感じた。照明のせいか、今まで鏡をちゃんと見ていなかったせいで変化に気づけていないのか、わたしの髪の毛が染料を染み込ませなかったのか…。元々光にかざすとだいぶ茶色の地毛だったのでそれもあったのか、分からないが今度染める時はもう少し明るくてもいいかなと思った。

 

 という今日は髪の毛を染めたよ、という日記。

 

今日聴いた音楽