釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

海見風呂

  昨日と同じ9時に起きる。今日もバイトだ。朝から雨が降っていて気分がズンと重い。バイトに行くため気分が乗らず重い足を動かして外に出た。バイト先まで徒歩でもそう時間のかからない場所に住んでいるが、雨の日はやっぱり外に出たくないのだ。

 今日のバイトもいつもとそう変わることはなかった。昨日のように際限なく溢れ出る気力があったわけでもなく、普通の日曜の時間が過ぎていった。

 

 退勤するころには天気は打って変わって晴れになり、雨上がり後のジメジメしながらも爽やかな風が吹いていた。急いで家に帰り部屋の掃除をする。これから人を家に上げるためあまり悲惨な状態は見せたくなかった。

 時間になると自分を含め4人揃ったので、先日先輩から頂いたスパ銭の無料券を手に風呂へ向かった。昨今の流行もあり銭湯からは長らく足が遠のいていたので久しぶりだ。海岸からすぐそこにあるこの銭湯は露天風呂から海がよく見えて気持ちいい。今のような暑い季節は夕方頃に屋外で寝転がるといい感じ。夏、やっぱり夜だけじゃなくて夕方の空気も好きだな…。

 

 風呂に入ってさっぱりしたあと、家に帰った。一緒に銭湯を行った人数は”4”人。つまり、麻雀で卓を囲むのに必要な人数である。当然そこからの流れで麻雀が発生するのは自然。深夜まで麻雀をやっていた(本当は麻雀がやりたい気持ちが先で、たまたま銭湯の無料券があったからそちらにも行った)。

 麻雀をやったあと、ラーメンを食べて解散したのがさっき。24時間ラーメン、存在が罪だ。

 

 久しぶりに銭湯に行けてよかった。スーパー銭湯、その気になれば1日時間を潰せてしまうアミューズメント施設なので今度機会があったら一人で訪れて満喫したい。

 

今日聴いた音楽

 

 CMではいふりを見て久しぶりにFree Turnを聴きたくなった。