釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

久方ラーメン

 今日もいつもと変わらず昼過ぎに起きた。昨日は早く寝るつもりだったのが、ベッドの中でスマホをいじっていると数時間経っていたので結局いつもと変わらない就寝時間だった。

 目覚めると体にまとわりつく毛布が不快に感じた。今日は私の住む地域で初の真夏日だった、と思う。非常に暑い、毛布を被っていられずすぐに起き上がった。

 

 今日は宅急便が2回も荷物を届けてくれた。長い間待ちに待ったBDたちがやっと我が家にやってきた。

  感染症の影響で発売延期になっていたマギレコ3巻と放課後のプレアデスのBD全6巻がやってきた。放課後のプレアデスのことを放送時から好きだ好きだと言いながらも、実は映像ディスクを持ってなかった。見るだけならば録画データやdアニメで事足りるので急いでBDを買う必要がなかったためである。

 そんなことを思っていると、4月上旬あたりから放課後のプレアデスBDBOXがインターネットから姿を消し始めた。少しすると定価の何倍もの値がついた中古商品が出てくるようになったが、さすがに学生には高すぎる値段だ。思いつく限りの日本のサイトや、海外の方も覗いてみたが状況は一緒だった。これはいよいよ買わないとマズイと思い、BOXは諦めて全6巻セットで売られている中古を購入したというわけになる。放課後のプレアデスのBDは各巻のパッケージが非常に素敵なのでこれはこれで問題ない。いつかお金に余裕ができたらネットから完全に消える前にBOXも揃えておきたい。

 

 とりあえずマギレコ3巻を見る。やはり、マギレコのBDはTV版からかなり作画修正を施されている気がする。TV版ではちょこちょこと荒いと感じる部分があったはずなのに、BDを見ているとそうは全く思わない。贔屓目に見ても話運びが残念に思われる今作だが、作画が修正されると全て許したくなってしまう。これが信者心というもの……。

 2巻の修正ではキャラの顔が丸っこくなったのに対し、3巻では全体的にキャラの顔がシャープになった気がする。どちらもいいが、作画監督によるものなのだろうか?(あまりアニメのそういう部分に詳しくない)

 

 

 夕方からバイトをした。今日は最近忙しい水曜日かつ、キャンペーンの影響でとても忙しかった。それでも今日は楽しくやれたのでよかった。半袖で原付きに乗ると夜が気持ちいい季節だ。

 

 バイト終わり、麻雀をしようと人を誘ったものの3人しか集まらなかったのでそのメンツで夕飯を食べに行った。30km程度離れた二郎系インスパイアのラーメン屋へ車で向かう。1年生の頃よく食べていたラーメンで、また同じ面々で来たため中々懐かしい気分にさせられた。

 ラーメンを食べた後は軽くドライブしようと海に行った。観光地だからか、それとも港があるからか分からないがビーチまで電灯で明るく照らされていた。駐車場から200mくらい離れた波打ち際まで行き、強く吹いていた風を全身で感じる。風を浴びるのは好きだ。

 少し星空を眺めたり、浜辺でボーッとして気が済んだので車に戻った。

 

 ドライブから帰ってきて今に至る。水曜アニメに追いつきたい気持ちはあるのだが、なんだかんだ遊んでしまってかなり話数が溜まってきた。今期中に見られるのだろうか。

 

今日聴いた音楽