釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

マヨっとアニメーション

 15時に起きた。就寝時間から12時頃に起きるだろうと予想していたが、二度寝三度寝と回数を重ねている内に時間は遅くなっていった。ベッドからなんとか這いずりだし寝覚めのインターネットをする。

 今日の昼間も過疎なTLを見てフォロー達も健常な人間の集まりであることを確認する。昼間からインターネットに張り付いている人間はいないようだ。案外、私のTLでは私が一番の社会不適合者なのかもしれない。フォローの皆さん、インターネットで社会不適合者の顔をしながら健常な生活を送っていませんか?

 

 16時、異変に気づく。時計を見るとなんだか違和感がある。時刻表示の部分を見てみると「14:XX」と書かれている。午後4時だ。でも、何かがおかしい。

 よく考えてみる。よく考えると自ずと答えは見つかった。なんと時計は14時を示していたのだ。私の頭ではもう16時の気分だったのが日本は未だ14時だったらしい。では、私が起床したのはその1時間前、13時である。日記ののっけから嘘をついていたようだ。

 そんな朝(?)っぱらからボケをかましつつ勉強会に参加した。

 

 勉強会が終わりそのままダラダラとしていたらアニメの時間になっていた。

 日記でよくダラダラという表現を使うが、これは「やるべきことがあるにも関わらずモチベーションがなく、かといって趣味に逃避するのも罪悪感がある」状態で行動が八方塞がりになって生じる現象である。つまり、究極に何もしていない時間を指す。

 

 八男を見る。先週は立方体の鉄で視聴者の笑いを誘い、今週はマヨネーズを登場させることでオタクを歓喜させた。異世界アニメにマヨネーズが出てくると嬉しい。まあ、異世界に限らずマヨネーズが出てくるアニメは名作なんですが…。

 今日の八男は作画がかなり良かったと思う。女性よりも男性陣の顔や表情が丁寧に描かれていた。終了後に来週の番組表を確認すると[終]マークがついていてひっくり返った。お前、もう終わるのか。

 

 アニメを見て少し勉強して今に至る。今日は珍しく勉強をするためシャーペンを手に取ったが、内容が全く分からず進捗を生むことができなかった。悲しい。

 

今日聴いた音楽