釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

激安の殿堂

 正午に起きる。今は実家にいるので家族に起こされた。外食に行くため起こされたようだ。もう今から出発するというので、私の希望で地元の駅前にある美味しいうどん屋に行くことになった。

 着いてみると人が多くてとてもすぐに食べれられる雰囲気でなかった。踵を返し他の店を探した。私の家族、外食は好きだが待つのは嫌いなのである。私は外食に待ち時間は付き物というスタンスなのでちょっと反りが合わなかったりする。

 結局昼ごはんはうどんになった。こちらも実家からそう遠くない場所にあるうどん屋だ。今日は少し寒かったので温かいうどんが食べたくなり、鍋焼きうどんとサイドメニューの冷奴を注文した。味は美味しかったと思う。

 

 家に帰ってから昼寝をし夕飯を食べた。

 昼寝と夕食の間に放課後のプレアデスを少し見ていた。3話のEDの入りが変わってなくて安心した。劇中でEDが流れてその後に再度正規のEDが流れるようになってたんだね。

 

 食後、地元周辺をぐるぐると2時間ほどドライブし、最後にドン・キホーテに寄った。スライムで遊びたい欲求が最近強くなっていたのでドン・キホーテで買うことにしたのだ。やはり、ドン・キホーテに売っていないものはない。無事スライムを手に入れることができた。

 ドン・キホーテの客層が悪いところも、品物がどこにあるのか分からないことも、激安の殿堂ってアホみたいな標語を掲げているところも、何でも揃ってるところも全て愛おしいな…。

 

 家に着き部屋に戻ると買ってきたスライムを30分間こね続けた。小学校低学年ぶりだけどやっぱり楽しいな、スライム。粘性が低くほぼ液体のような触感だったがドン・キホーテで買ったものに文句を言うのは無粋だろう。

 

 実家はTOKYOMXが映らないのでアルテは見られず、かぐや様からの合流となった。

 はめふら、毎週満足度が高いアニメだ。今週の話で欲を言えばもう少し前世パートを見ていたかった気もする。あっちゃんとの別れのシーン、手が届かないでお別れかと思ったけど指先が触れた瞬間に泣いてしまった。届いてしまったら完全に場面の意味が変わってしまうし届かなくても物寂しい別れとなってしまうところ、今回のような描写になった塩梅がいいな…と思った。

 物語とは関係ないと思うんだけど、あっちゃんがどうしてソフィアちゃんの心にいるのかその経緯が気になっちゃうね。

 

今日聴いた音楽