釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

人間らしい生活

 最近暑くなってきて学校へ行くようになり判明したことがある。外に出る服がないのだ。寝間着ならばいくらでもあるのだが、これからの暑い季節に外で着られる服をどうやら私は持っていなかったらしい。去年の私はどのように夏を乗り切っていたのか気になるところである*1

 なので今日は服を買いに行くことにした。家から少し足を伸ばした所に服屋さんがたくさん入った商業施設がある。そういう場所は大抵健常者で溢れかえっており、オタクの私はいたたまれない気持ちになるが服がないことには生活を送れない。耐えて買い物をする。

 

 とりあえず外に出られる格好になればいいのでセールで安売りされている服を数着選ぶ。今夏はこれをヘビーローテションすることで一応乗り切れるようになった。服にこれといったこだわりはないものの、あまりに同じ服を着すぎても周りからの印象が怖い(もう手遅れ感があるが…)のでまた後で買い足しに来ようかなとは思っている。

 服にこだわりがないとは言ったが夏場に絶対欲しい服があったりもする。アロハだ。夏といえばアロハだろ~という安直な考えのもと暑くなってくるとアロハを好んで着ることが多い。今年も新しいアロハが欲しいと思い建物内の店を隈なく探してみる。しかし、どこにもアロハがない。上下1着ずつぐらい欲しい気分だったが、どうやら世間はまだアロハの季節になりきれていないらしい。これもまた来た際に買おうと思い施設を後にした。

 

 家に帰ってからすぐ夕飯にした。今日はにんじんと肉を主体にした炒めものと、久しぶりに大根を入れた味噌汁を食べた。いつもと変わらず自分で食べるには美味しい。

 

 それから服を買うついでに借りてきた今期アニメCDをPCに入れる。いくらサブスクが便利になろうとも、やはりアニソンだけはPCで音源を管理していたいものだ。

f:id:Ro_Puru:20200617234950p:plain

 こんな感じの曲を入れた。レンタルショップに置いていなかった曲も多いのでそちらはおいおい購入していこう。そういえばプリコネOPは既に持っていることを日記を書きながら思い出した。やっぱり、今期はシャチバトOP・邪神ちゃんOPが好きかな。

 

今日聴いた音楽

 

*1:寝間着で学校に行っていたような気もする