釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

朝帰り

 私は今(5:07)電車に揺られながら日記を書いている。始発の電車に乗り自宅に帰る途中だ。

 昨晩は久しぶりにサークルの同期と集まって酒を飲んだ。長い自粛期間もあってこうして集まるのは3月の卒業式あたりの飲み会以来だと思う。

 18時頃に集合してから飲み食いを始め、朝帰りする感覚が懐かしい。サークルでは金曜日に飲むことが多いので翌日のことなど考えずに過ごせる。今日に限っては10時からバイトがあるのだが。

 

 3次会の会場になっていた家を出た頃はまだ東の空がぼんやりと明るくなり始めたぐらいだったのにもう周りは明るい。夜明け街が明るくなっていく中歩いて駅に向かうのはこの季節ということもあり気持ちよかった。朝日に照らされるマンションを見るのが好きだったりする。

 

 というわけで金曜アニメを見ることはできなかった。最終回を見られないのは残念だが仕方がない。基本的にサークルへの参加と金曜アニメの視聴はトレードオフの関係なのだ。2018春あたりは金曜アニメを優先してサークルにあまり行かないことなどもあった。たぶん、これが今期の土曜であったとしてもアニメを優先していたと思う。アニメのリアルタイム性をそれぐらい重視している。私は遊びでアニメを見ているつもりはない。

 

 書きたいこともあったけどもうすぐ駅に電車が着くのでこのへんで終わりする。

 

今日聴いた音楽

open.spotify.com

家に帰ったら修正する