釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

北海道に行きたいオタク

 今日は恒例のサブグループミーティングから1日が始まった。13時に起きる。7時過ぎに寝たのでまだ睡眠が足りず夢うつつな状態での参加だった。14時には会議が終了しそこからゲームをやるなどして過ごしていたが17時に眠気が頂点に達したので眠ることにした。

 昼飯にはサーモンを食べた。これは昨日バイト先から貰ってきた商品用のサーモンで、やっぱり高いだけあって美味しい。いつかプライベートで店の商品を食べてみたいな。

 

 20時に目覚めまたダラダラとしていたらアニメが始まる時間になってしまった。アニメを見ながら冷蔵庫にあった納豆にネギ、大根おろし、デスソース、味の素をかけて食べた。ここだけの秘密、デスソースは納豆と冷奴によく合うのでおすすめ。

 

 今日も最終回のアニメがいくつかあった。

 まず白猫。山菜採り前後の話が割といい感触で期待していたがどうやらあまり自分に合う作品でなかったらしい。TLの感想は完全に二極化していて、自分が楽しめない作品を楽しんでいるオタクを見るとなんだか悔しい気分になる。自分の感受性の乏しさを感じてしまうからだ。アニメに限らず何でも楽しめる人間の方が幸福なのは当たり前だから…。

 

 邪神ちゃんも放送的に本当の最終回。千歳市ふるさと納税で作られた千歳編が放送された。ふるさと納税で作られた話なので邪神ちゃん色が薄れてしまうのではないかという危機感があったが全くそんなことはなかった。キレキレのギャグは千歳編でも健在で今日もずっと笑いながら見てしまった。こう自分にばっちし合致するギャグアニメというのは多くないので終わってしまうのが悲しい。今回も3期のBDボーダーが発表されたら貢献していきたい。

 

 前の日記でも書いたけども私は北海道旅行が大好きだったりする。あのとにかく広い自然をドライブするのが楽しかったから。千歳編を見ていると今年絶対行ってやるぞ!という気持ちになる。研究室の予定次第だが2週間以上の休みをとって道内をぐるぐると回りたい。もし今年行けるのならば、千歳、絶対に観光してやるからな…。

 たぶんこれはインターネットに書いてないことで、実は春休みに道東旅行を計画していたのに緊急事態宣言のおかげで行けていなかった。その分のフラストレーションを発散したいのだ。冬の北海道には替えられないが、夏の北海道は夏の北海道のよさがあるのだ。世間的にも旅行が許されそうな風潮に向かっているのであとは研究室だけが懸念の材料だが、2週間ぐらいなら休めると思うので今から北海道に行くつもりで生活していくぞ。

 

今日聴いた音楽