釣り堀

https://twitter.com/Ro_Puru

継続

 日記もかれこれ1ヶ月続けていて、昨日の投稿で31日目となっていた。飽き性で面倒くさがりの自分がここまで何かを続けられているのには驚いている。日記はかなり軽い作業だし、普段のTwitterとも書いている内容はあまり変わりがないからこそできた継続だと思う。

 疲れていたり、時間がなかったりと日記を書くのが面倒くさい日もあるが、そういう日は軽めにサササッと終わらせてしまえるのも大きい。無理をし続ける必要がない。

 そして、今日はこの1ヶ月で最も日記の気が向かない日であったりする。ちょっと前に先生から言われていた研究室内の発表が明日(6/26)に控えていたりするのだ。晩頃からパワポのスライドを作ったり、論文を読んだりで日記を書くよりスライドだ!といった感じだ。ちょうど休憩中に気が向いたので軽めに書いとくかとなっているのが今。

 

 今日は起きてから勉強会に参加し、それからダラダラとしたり発表の準備をしたりというのを続けている。お腹が空いたのでこれから牛丼屋に行こうかなとか考えてたり。

 作業中は昨日も日記に書いた鬼頭明里さんの曲を延々と流している。やっぱり23時の春雷少女は名曲っぽい。

 

今日聴いた音楽